私は出産がそんなに痛く無かったおねがい

というのもあり


『イメトレで産んだ長男』ビビリにビビっていた初めての出産私は冷え性だし運動音痴だし身体も硬いし貧血だし周りからは「まきちゃん難産になりそう」そう言われてましたそれは絶対いや!!そう思…リンクameblo.jp






子供達の事は

医学的には私が産みましたが

私が産んで無い
そう感じています照れ

次男は自分のこの写真がお気に入りのようです笑





だから


お腹を痛めて産んだからとか

産んであげたから

子供達には絶対幸せになって欲しい

親がなんとかしないと




そういう感覚もありません照れ
決してどうでもいいという訳ではないですよ!!



幸せになる彼等を信じています










私が手を挙げて「はい!!」って言ったら
集まってきてくれた人達という認識です




チーム

という言葉に近いかなキョロキョロ





なので
子供というより

対等な人間という印象です





胎内記憶も感覚的にそういう世界があると
信じていました

だから今日の講座
聞けて嬉しかったんですおねがい

感覚で知ってたのかなー(*´-`)
自分が胎内記憶を覚えていないのが悔しい笑









そして

子供達の方が
上の世界から離れた年数で言えば先輩です


神様の所から産まれたとして
私はあの場所から離れて36年経ちました
長男は5年
次男はまだ3年です

だから次男が1番今の神様を覚えてるから
年齢とは逆に次男が1番先輩になるよなと(*´-`)










だから子供達に関する事は

全てどっちでもいいですおねがい
決してどうでもよくはないですよ!!







とはいえ




色んな出来事で一喜一憂したり


感情的に怒ったり



未熟な私です笑い泣き
小さいです。。。。









長男に感情的に怒った後で
本当ごめん!と謝ると

「ええねん、ええねん爆笑
人はそうやねん!でもママめっちゃ怖かったで」と

あなたは本当は何歳なの??笑








子供達から学ぶ事が多いですキラキラ















この絵本買おうと思いましたおねがい
めっちゃ良かったですよ⭐︎