溜まった仕事が一段落。。。


と思ったら、今度はラッコちゃんの役所関係手続きが近づいてまいりました‼️


頑張れ自分!笑い泣き



今、オリンピックで悲喜こもごもの熱戦が繰り広げられ

実際に選手の姿に勇気を頂く。

勝っても負けても、人に勇気を与える(よく言いますよね)、すごいな。。。


ラッコちゃんもスポーツ観戦が大好きです✨

私もそうなので、2人で日本や贔屓の選手を応援するのが、楽しいのですが。。。


ラッコちゃん「私、生まれ変わったらプロスポーツ選手になりたい爆笑


私「そうねー、大変そうだけど、なれたらすごいよね。でも、どうしてなりたいの?」


ラッコちゃん「だって、カッコいいし、人を楽しませたり元気にさせたり、羨ましいよー」


その言葉を聞いて、ラッコちゃんの神経小児科医主治医の先生とお別れ(大人になる頃には卒業しないといけません)の際の言葉を思い出しました。


「ラッコちゃん、誰でも必ず人のために何か出来ることがあるよ。だから一生懸命働いて、人のために役立ってくださいね。君なら出来るよ。」


どんな仕事でもそれをやり遂げている人は、人のために役立っている。

そして、それは人のためだけでなく、自分の喜びのためなんだ。


当たり前のことだけど、急にオリンピックみてて

思い出しました。


誰かのためでもあり、自分のためでもある。

先生、お元気かな。。。。