5月は連休が多いから、そのあとは仕事が忙しい。。。


ラッコちゃんも、連休終わるのがイヤだイヤだと

言っておりましたが、毎日頑張って行ってます。


偉いぞ❗ラッコちゃん❗


(毎日働いてる皆様、みんな偉いぞ❗)


昨日は両面テープの貼り過ぎで、指に水ぶくれが

出来たそうで。

ちゃんと報告するよう言いましたが

「これぐらいで死なないから、大丈夫!」

とラッコちゃん。


いやいや、そうじゃなくて、事態が悪化する前に

キチンと上司に報告しようよ、

文句言ってるわけではないのだから。


私がいくらいっても聞かなかったけれど

電話で祖母に、説得ヘルプ頼むと

すんなり聞きました。。。


翌日上司に報告、相談したら

指サックを貸して下さったとのこと。


やれやれ、

めでたしめでたし。


ちょっとしたことも、なかなか本人納得させるのに

時間がかかりますが

親でない、信頼できる人が言うと

すんなり言う事きけたりする。


結論ーーーー


子育ては1人ではできない。


でした。



これ見て癒やされよう。。。。