この頃のラッコちゃん


ラジオ英語講座を聞くことに

全集中の日々。。。。


誰の子??


私は受験勉強は、それなりに頑張りましたが

毎日ラジオ講座聞くとか、Z会とか通信講座を続けるとか

本当に無理な子だったので、

ラッコちゃんには驚きます。

親バカですみません💦


でもつられて私も、ラジオ英会話を3ヶ月ほぼ毎日聴けてますびっくり


こんなの初めて。


ただ、じゃあ英語を対面で習いに、塾とか教室とか

一緒に行かない??と誘っても


いいや、1人でやる!


頑なです。。1人勉強は限界あるのだけどなー。


おそらく小学生のときにしばらく行かせた

公文のトラウマのようでして。真顔真顔真顔


あの頃の私は、今より更に未熟だった。


子供に自分の思いや、理想を押しつけていた気が

します。。。

ダメだとわかっていても、後々そちらのほうが良いかもと思うと、無理やりやらせてしまいます。


公文に関しては、後々振り返っても

大失敗。

本人に挫折感のみ植えつけた記憶のようで。。。


独り言

無理やりやらせるのはやめよう


本人がラジオで良ければ、しばらくこのまま

見守りましょう。うん。