性教育ってどんなイメージですか?
親子で性について話す
私は、ちょっと苦手でした…
その理由は
まず何を話したらいい?
急に質問される。
話をしようと思ったら、聞いてくれない。
伝え方もタイミングも難しいと思っていました。
ですが、私自身が包括的性教育を学び
性教育は生殖や性行動だけでなく
体の発達や性の健康
人間関係、人権など幅広く含まれていて
幸せに生きること そのものだと感じました
性教育は何か特別なものではなく
伝えられるタイミングが日常の暮らしの中に沢山あります
むしろ、日々の暮らしそのもの
そのためには、まず話す大人が
どう感じてもいい
何を感じてもいい
安心、安全が守られた場所で話すという事の大切さをあなた自身が体感して欲しい
まずは、私から…
この講座は、正しさや正解をお伝えして終わりではなく、始まりです。
共に学び合い、多様な価値観に触れていく
親子で性を話すために
大人自身が性を知る
特別な時間を作らなくても、暮らしの中で自然と伝えたいものが、みえてくる
誰かの言葉ではなく、あなたの言葉で、日常の中で伝えることができるようになります。
まずは、知ることから
令和の性教育をアップデートしましょう✨
内容
包括的性教育って何??
こども達は学校や園で何を学ぶ?
家庭での伝え方のヒント
おすすめの絵本や書籍もご用意しています。
手にとってご覧ください。
対象:こどもに性教育を伝えたいと思っている保護者、
   お子さま連れでもご参加いただけますが、大人向けのお話です。
日時 2024年10月29日(火)
   10時15分〜11時30分
     
場所 @conocono_cafe 
参加費 3,000円➕ワンドリンク
お申し込みは、申し込みフォームよりお願いいたします


via まき助産院
Your own website,
Ameba Ownd