現在、この秋冬のお仕事の「曲」をつくってます^^。

 

今年は、時間をかけてじっくり取り組む大作が多いので

まだ発表してないものが色々あるんですが

 

脚本は、絶対的な「執筆時間」を要する仕事だけど

曲作りはあんまり「時間」は関係なくて

 

 

三次元的な時間の感覚から離れたところで創作しているような感じ。

 

 

・・・っていって、意味わからなかったらスミマセン(笑)

 

 

 

逆に、三次元的なところにストレスを感じるようなことがあると

そっちに飛べなくて、時間がかかってしまったりして

自分としては「飛べてない」曲ができちゃってボツにしたりして

 

ああ、私もまだまだだな・・・と思う(^^;;

 

 

・・・あ、これも、意味わからなかったらスミマセン(笑)。

 

 

 

曲を書いている時、いつも思い出すのが

4歳ぐらいの頃

公園のブランコをこぎながら

空を見上げて、雲の形をみながら

なんの歌かよくわからない歌をうたったり

雲の動きにあわせて、頭の中でお話を考えるのが

好きだったなーってこと。

 

いまでも鮮明な記憶、感覚として、それがあるのですが

 

あのマインドに戻れると、三次元の時間感覚から自由になれて

気づくと10曲ぐらい書き終わってます^^。

 

 

 

精神年齢を4歳に戻す、というのとはちょっと違いますが^^

 

あの、まだ、人間として生まれて間もなかった頃の

けがれのない気持ちというか、

そこにフォーカスをあわせた時に

次元が変化する。。。のを感じます。

 

 

 

・・・・という、私の創作の時の状態でした^^。

 

 

そんなこんなありながら

 

「KAGUYA」は続々と出演者のお申し込みをいただいており

プランニングしたことが、はっきりと形になっていく楽しさを味わっていたり

 

「ペンギンレーベル」のロゴコンペは、本日が締め切り!

ついに100件超えるご提案をいただいてます!!!

本当にありがとうございます!!!

 

 

そして「伸こう福祉会」主催のミュージカルも今月末が参加者締め切り。

Beautiful Life2「でこぼこ★ピース」 

脚本・作曲を担当しています。

振付は、なななんと、南流石さん。初めてお仕事ご一緒させていただくので本当に楽しみです!

こちらも市民ミュージカルのようなものなので、希望者どなたでも参加できるんですよ!

現在、脚本と曲を書いていますが、

プロの役者さんじゃなく一般の方だから、このぐらい易しくしたほうがいいんじゃないか、とか

一切考えないで^^書いてます。

市民ミュージカルを書くのが初めてなので加減がわからないというのもあるのですが(笑)

みんなやれそうな気がするし^^

それに、どうせ創るなら、抜群に面白いほうがいいじゃないですか!!

せっかく素晴らしいスタッフが集結するので

これまで見たことないようなものにしたいなーと、思っています。

 

 

 

三次元的視点でみると

なんだかいろんなことがバタバタと動いてますが

 

 

ブランコに乗った4歳の少女の頭のなかはクリアです^^。

 

 

 

 

 

本日もお知らせしておきますね!!!!!!引き続きお待ちしています!!!

 

⭐️ペンギンレーベル第1弾リリースCD

「オーディオミュージカル KAGUYA」出演者募集について⭐️

 

*募集要項はこちら

 

*「KAGUYA」ってどんな物語なのかはこちら

 

*なぜオーディオミュージカルなの?という話はこちら

 

*テストや予定とかぶってしまった!というかたへのメッセージなど

 

*ペンギンレーベルの運営会社(株)NAVIOの社長を紹介してます!こちら