おはようございます!




GW

3連休の暦通りだけど

やったー✨




長男くんは初任給頂き

まだ1ヶ月分全額じゃないのに

我が家にも頂けました🙏




紙の明細はなく

前日に配信されるらしい…

今どきやな。





植樹式もあり

土をかけさせてもらったり

入社式後からの研修も終わり

正式に配属が決まったり

何人かの同期と

晩ごはん食べに行ったり。





長女ちゃんは

郊外学習があり

電車で市内のスポットを周り

普段乗らない路線だけど

楽しめたみたい。





お昼にうどん屋さんに入ったら

うどんだけの注文はダメで

ドリンクとお通し分も必要だったとか

(完全に居酒屋さんだろうけど)

串カツも頼んで

うどんは激旨だったらしく

¥2300

スマホ注文なので

後で皆で計算するのも

楽だったとか。





お土産は うまい棒

(えっ!?笑)

ミュージアムみたいなとこ

行ったみたい。





次男くんは

家庭訪問があり

末っ子中学3年生

我が家では家庭訪問最終回。





仕事からダッシュで帰り

待ってたら

遅れます〜と電話

また待ってると

迷いました〜と電話

中学校から我が家は徒歩数分

しかも1回曲がるだけだし

車通りでわかりやすく

今まで迷った先生なんていないのに(笑)




土地勘がなく

前のお宅が離れてたのもあり

ようやく45分送れで到着

楽しく話せて良かった!




毎年お茶とお菓子を用意し

どの先生も喜んでくれ

お菓子を持ち帰りしてくれますが

今回のMannekenワッフルも

喜んでくれました。




今年度から

中間期末テスト共に

1日で一気に5教科して

翌日はお休み

副教科は単元テストのみ

答案返却は紙ではなく配信

時代は変わるんやね。





わたし

ランニング女子を目指し

1度夕方走ってみたものの

器官が弱く喘息気味だからか

早々にゼーゼーし2kmでダウン

急には無理なんやろね

ウォーキングを強化していこ。




踊りの習い事も

次のイベントに向けて

練習開始

なんでかずーっと筋肉痛

自主練もしなければ!




ヨガも習いたいよー!






先週の女子高校生弁当





火曜日


ハンバーグ

ポテト

厚揚げ小松菜煮

たまご焼き

ふりかけごはん

など





水曜日


サンドイッチ

サーモンフライ

など





木曜日


白身魚フライ

鶏煮

小松菜煮浸し

たまご焼き

たけのこごはん

など





月曜日→代休

金曜日→郊外学習

お弁当は無しでした。





最後まで読んで下さり

ありがとうございました☆