先週末

絶好のお花見日和🌸

今週末も

まだ見れそうだけど

暖かい通り越して暑そう。










お肉屋さんのお弁当

予約してたのに

なかなか時間かかったけど

買ってもらい

実父と妹家族と我が家で

毎年恒例のお花見🌸










牛タンに特製カルビとハラミ

約¥1500

自腹じゃ買えないから

美味しさも抜群♡





前日に

実家晩ごはんの買い出しで

こっそりジョッキ缶🍺を

カゴに忍ばせといたので(笑)

青空の下で

乾杯!





幸せな

ご馳走さまでした🙏





今年もみんな元気に

お花見出来て

良かった🌸





そして

最近毎週

扶養の関係で働きすぎないよう

平日仕事お休みになりつつあるわたし

ネイルチェンジしてもらい

実父が大量に

知り合いの山で

筍を掘ってきたので

下処理のお手伝い。





遅めのランチは

パン屋さんで購入🥪



海老カツサンド

ごま団子

美味しかった🙏






こども達

新学期始まりました。





次男くん中3

受験生なのに

新卒2年目にして

初担任な女の先生

しかも

クラスにヤンキー4人

もう心配しかないやんか💦





早速

久々の頭痛に襲われたけど

なんとか登校

給食もおかわりしたらしく

お友達も出来たようで

とりあえず

ホッ!





繊細な子なので

心配しかない💧





一応通ってる近所の塾も

ほぼ個別状態

自分で塾長にラインして

生徒が少なそうな早い時間帯に

ささっと(←コラっむかっ)

通ってる。





長女ちゃんは仲良しちゃんや

部活の子達と

同じクラスになり

毎日楽しそうで何より

お弁当も始まりました。





長男くんは

毎日社食を食べてるので

お弁当作る気力は

ガクーーーンと下がりましたが汗

(わたし最低!)

自分や旦那さんのもいるし

なんとか作りました。






今週のお弁当





月曜日


油淋鶏

ブロッコリーお浸し

たまご焼き

ふりかけごはん

など





火曜日


肉団子

ほうれん草ツナ胡麻和え

チーズポテト揚げ餃子

たまご焼き

ふりかけごはん

など





水曜日

お友達と

学校側の回転寿司屋さんで

ランチしたみたい🍣






木曜日


筍ごはん

キャベツメンチカツ

たらこスパゲティ

厚切りベーコン小松菜コーン炒め

たまご焼き

など





金曜日


鶏醤油麹唐揚げ

☆ポテト

生ハムキャベツ

ほうれん草コーンソテー

たまご焼き

ふりかけごはん

など




今学期は

Instaにアップしてないので

こっちメインに更新するぞー💪





最後に

お散歩中の可愛い出会い📷









ノーリードのフェレット

2匹いたんだけど

人懐っこくて

癒やされました。





飼い主のお姉さんも

優しくて

人見知りなのに

色々話してしまったわ。





最後まで読んで下さり

ありがとうございました☆