土日は
いつものように
買い出し行ったり
実家へ行ったり
実母のお墓参り行ったり。











大好きなブロガーさんが
ロハスフェスタで
素敵な食器買ってるのを見て
羨ましくてウットリ。










先週
次男坊の個人懇談
ありました。










5年生初めての通知表
見せて貰いました。
(今年は前期と後期)










3段階
ほぼ ふつう
(笑)










塾も通信教育もしてない次男坊
先生オススメのタブレット学習
教えてもらいました。
(学校と個人パスワード必要)










先生からも見れるし
他のタブレット学習みたいな感じで
答え合わせがすぐ出来て
ポイント貯まったり
全教科あって
しかも無料!










コロナ休校中から
あったみたいやけど(笑)
(今頃気付くなよ!わたし)










早速登録
嬉しそうにしてました。
(旦那さんのiPadで)










先生のお話では
今後もしかしたら
1人1台タブレット支給されるかも
との事
そうなるといいな。










我が子たち
もっと勉強好きになって~!










こども晩ごはん







(長女ちゃんの分)
ピーマン肉詰め
サラダ
甘海老
大根平天煮物
かぼちゃスープ
初産みたまご
ごはん









先日実父と長男くん
和歌山にたまごと新米
買いに行った時
初産みたまごも。









小ぶりだけど
栄養たっぷり。










実父の畑の
ピーマン14個
肉詰めにして
いつものフライパン2個じゃなく
ホットプレートでもなく
初めてオーブンで焼きました。










ひっくり返さなくていいので
ピーマン剥がれず
焦げ目もついて
心なしかふっくら
美味しく焼けました。









これからこれやな。











(長女ちゃんの分)
そぼろごはん
菊菜ツナ和え
たこ胡瓜酢の物
えのき唐揚げ









最近少食気味な
長女ちゃん
頭痛いとかしんどいとか
よく検温してるけど
平熱らしい。










実父に連れて行ってもらった
モーニング。




















定番だけど
作ってもらえ美味しい嬉しい。











最後まで読んで下さり
ありがとうございました☆