朝晩すっかり涼しくて
秋めいてます。










日中は
まだまだ暑くて
寒暖差が体調に悪いなと
思っていたところ
長女ちゃんが不調に。










風邪かと思い
耳鼻科に連れて行くと
なんと
秋の花粉症でした。










マスクしてるんやけど…な。










長女ちゃんが
お薬で劇的に良くなったと思ったら
今度は次男坊
喉が痛いと咳込んでて。










このご時世
熱が出てからじゃ
受診がややこしそうだし
特に咳は
肩身が狭いので
  早めに病院へ。










抗生物質やら何やら
沢山お薬貰ったので
しっかり飲んでもらい
回復を待つのみ。










わたし
2週間ぶりに
踊りの習い事があり
前回全然練習してなくて
惨めな思いしたので
すき間時間に
何度も何度も動画を見て
練習してたわたし。










今回
なんとか踊れると
先生に驚かれ
『めっちゃ練習しました~!』
と公表し(笑)
みんなの前で誉めてもらえ
嬉しかったです!










大人になって
頑張りを認めてもらったり
誉めてもらえる事って
なかなかないので
舞い上がり
ますますやる気になってます。
(単純!笑)










十五夜には
皆でお家の前からお月様見て
ウットリ
 お団子も食べました。










いつも通り実家へも行ってて
実父や白ポメくんに会いたくて
こども達ひっついてくるので
まー賑やかなんですよ。










白ポメくん
トリミングで短くしたのに
すっかり元通り
白くてフワフワ
見るたび大きくなってます。










以上
今週の出来事でした~。











自分弁当×5











うどん餃子
葱桜海老入りたまご焼き
人参平天さっと煮
レタス ミニトマト
紫蘇わかめごはん
漬物










マルシンチーズハンバーグ
葱桜海老入りたまご焼き
かぼちゃツナサラダ
レタス ミニトマト
ゆかりごはん











白身魚フライ
豚茄子味噌炒め
葱桜海老入りたまご焼き
レタス ミニトマト
胡麻かけごはん
漬物











鶏じゃがいも甘辛炒め
葱桜海老入りたまご焼き
厚揚げ小松菜えのきポン酢
レタス ミニトマト
ゆかりごはん










海老フライ
チキンカツ
蓮根フライ
鶏きのこトマト煮
レタス ミニトマト
胡麻かけごはん
梅干し 漬物











最後まで読んで下さり
ありがとうございました☆