こども達
秋のイベントがありました。










次男坊
      林間学校。










1泊2日のはずが
日帰り
でもいつもと同じ奈良県
オリエンテーリング
屋外でカレーライス
川で魚をつかみ
それを焼いて食べる
など。










乗り物酔いの酷い次男坊
日帰りで往復6時間も可哀想と
心配しまくりなわたしとは違い
酔ったことより
楽しい思い出が作れたようで
ニコニコしながら帰ってきてくれて
ホッ。









自分で掴んだ魚
美味しかったんだって。










長男くんと長女ちゃん
中学校では
体育大会がありました。










いつもは午前中
3学年一緒にするのですが
今年は密を避けて
学年毎に時間をずらし
競技も少なく。










でも頑張りが見れたし
お友達との様子も見れて
開催してくれて良かった。










その日の夜
長男くんはクラスで
打ち上げと称し
晩ごはんに
食べ放題行ってました。
(帰宅は22時…怒)










修学旅行はなくなったけど
日帰り遠足が
2回ある予定で
みんな楽しみにしてるんだとか。










わたしの平日夕方は
実家におかず届けたり
お米やたまご
コストコのお裾分け
を貰ったり
白ポメくん見に行ったり。










久々なのに
練習もせず
踊りの習い事行ったら
新曲が進んでて
あたふたしまくり
体験に来た人みたいに
なっちゃった。
(いちばん古株なのに…ね)










切羽詰まらないと
焦らないわたしですが
さすがに
動画見ながら
  自主練やってます。












こども晩ごはん








(長女ちゃんの分)
チキンピカタ
サラダ
肉だんご大根煮物
かぼちゃツナサラダ
シャインマスカット
ごはん










前記事のシャインマスカット
この日でおしまいだったけど
旦那さんの田舎から
立派な梨が届きました。



















大事にいただきます。











わたしお弁当×5










鶏唐揚げ
たまご焼き
ベーコンほうれん草ソテー
レタス ミニトマト
胡麻かけごはん










蓮根挟み焼き
茄子天ぷら
かぼちゃ天ぷら
小松菜平天煮浸し
胡麻かけごはん
梅干し










牛肉炒め
ベーコンたまごほうれん草ソテー
海老寄せフライ
レタス ミニトマト
胡麻かけごはん











白身魚フライ
たまご焼き
大根いんげん煮
かぼちゃツナサラダ
レタス
胡麻かけごはん
梅干し









秋刀魚ピリ辛和え
鶏唐揚げ
茄子とセロリのマリネ
レタス ミニトマト
胡麻かけごはん









毎日仕事に持って行く
自分弁当と旦那さんのお弁当
2人共 人に見られること
あんまりないので
全然映えてませんが
節約しないといけないし
食いしん坊なので
なんとか詰めてます。
(たまご焼きもスクランブルやし!)










来春からは
長男くん高校生
(行けるんかな…泣)
そこからはこども達3人
順番にいるようになるし
これからの練習ってことで
慣らしていかねば。










最後まで読んで下さり
ありがとうございました☆