image

image

8月の頂きもの
栄螺52個
蛸1匹(1杯)
漁師さんの獲れたてを
蛸🐙ちゃんは塩茹でにしてくださって
送ってくださいました。
どちらも半分を武雄にお裾分け
どんな風に頂こうかしら?
パパさんは
タコぶつをポン酢で
サザエはつぼ焼きでというお人なので
タコちゃんはスライスとぶつ切りを用意して
サザエちゃんはフライパンで蒸し焼きにして
そのまま召し上がる方はどうぞとお出しして
私は味変で
アボカドとタコちゃんを
お塩とオリーブ油とレモン汁で和えて
エスカルゴバターもどきを
殼から出したサザエにつけて
パクパク
流石にタコちゃんは
足1本でギブアップ
翌日蛸の炊き込みご飯を作り
たこ焼きもしたいなーって思い
1本は冷凍にいたしました
#頂きもの #海の幸 #蛸 #栄螺 #たこぶつ #サザエのつぼ焼き #おうちごはん #お家で居酒屋