お友達に誘われて三溝先生が主宰される
『Cooking Studio La Cucinetta』さんへ
瀟洒な佇まいのご自宅サロンでのレッスンです
お写真が上手な方なら
「フォトジェニックなサロン」と仰るでしょう

今回は中華です
メニュウは
豚と海老の焼売、麻婆豆腐、
鶏肉とタケノコの餡かけ炒飯、タルトタタン
まずは、先生の軽快なお喋りからスタート(笑)
先生が巧みに8人の生徒さんに役割分担を
手際よく、リズミカルにお料理していきます
さりげなく、初めての私にも
居心地良くしてくださるのが
先生のお心遣いなのね
皆様が先生のファンになるのがわかります

焼売はお一人分ずつ蒸籠に入れて
{23A184F4-A909-44C1-9CA5-CDFED4CDE51E}


大好きなタルトタタン
{49C171BC-D7CE-4E5D-979E-EA1FA6EE0422}
こんもりと積み上げたリンゴを30分焼くと
{D7EA0F2C-1148-49C0-A64E-E0D892FE9E26}
縁まで沈んで
{5B424507-2941-4824-A396-8CD3AA2518AA}
パイを載せてもう一度オーブンへ
{67704E7C-976B-4A69-BCBA-43AAAEE67CF4}
焼き上がり〜
冷蔵庫でしっかり休めたら
{3C6BE55D-D1A8-4E80-9606-2165FA3CBAB1}
紅玉りんごの美味しさがギュッと詰まった
タルトタタンの出来上がり
冷凍パイシートを使えば簡単ね〜

あっという間に仕上がりました
{FF445560-D1E4-4578-A6E6-4BC9AD155BF2}

{121FEA19-006C-47D0-8546-A3EDA405F484}


{D6CC4DC4-E314-43A7-84FC-1E4C4704F6BB}
麻婆豆腐に辣油と花椒をお好みでトッピング

{3F0F30BA-ACA3-4319-9A3D-927D3BDA217C}
ふんわり焼売は酢醤油で頂きます

{144B596E-7104-4FB6-BBE6-879D625CF256}
少し甘めの餡には白胡椒でアクセント
{4307F85E-0B2B-41AD-851D-AAF007B4533F}
シンプルな卵炒飯にかけることで
美味しさがグンとアップします

{C9DEBA61-6A44-45A9-9EA9-ADAD57F9BFC3}
りんごの甘酸っぱさに
ほんのり甘みのあるクリームが合います

とても美味しゅうございました

せっかく教えて頂いたのですから
お家で復習しなきゃでございますね