手術した次の日に、同じ病棟にお友達が入院する事になっていました。






お友達は子宮頸癌で開腹手術で全摘出です。






前回癌部分のみの手術なのでお腹は切っていませ
ん。今回は全摘出をします。






そんなお友達は私が丁度歩く練習して病室前で倒れた所を見てたらしく、








あんなになるの、、術後ポーン




っと不安になっちゃったみたいです。







そして、私の術後2日目にお友達は手術。




開腹手術なので、私より入院期間が長いです。






入院前はお互い時期もかぶるし、暇潰せそうで良かった〜デレデレ
たのしみ〜ウシシ
なんて話してたんですが、私が術後具合悪すぎた為あんまり楽しく過ごせなかったな…汗





お友達は術後1日目から歩いていました。
すぐに尿管が取れ、二日目には私の部屋に遊びに来てくれました。



ほんとはダメだけど、術後1日目に洗面台で髪の毛洗ったって言ってたのには、ビックリしましたよ‼️


でも、おなか痛すぎだし点滴してるから片手でやりにくかったって言ってました。





そりゃそうだ。





体を拭くか髪を洗うかどちらか選んで看護師さんやってくれるんですが、
私は3日目に髪の毛洗ってもらいましたよ。



そして歯も三日目から磨きました。




具合悪い時ってなんも考えられなかったですよ。
髪洗ってほしい、歯を磨きたいなんて全く思わなかったです。







三日目に看護師さんに言われて気づいた感じでした。








久々のシャンプーは、スッキリしましたひらめき電球
一人洗ってもらうのって最高ですグッド!







タフなお友達は、三日目には病室フロアーのみの歩行が許されているのにもかかわらず、




友達
コンビニ行ってくるけど、なんか買ってきて欲しいものある?





え?そんなあっちまで行っていいの?






友達
うん。ほんとはダメだけど暇だし歩いた方が回復早いって聞いたら行ってくるわ!!余裕でしょっ!






コンビニは道路渡って向かえ側の外来棟に入っています。









いや〜あなた凄すぎるわ‼️ゲッソリ










私はガムを頼みました。













待てど待てど帰ってこない。。







夜ご飯になるよ…










看護師さんが
あれ?〇〇さん見てない?
ずっと居ないんだけど。





ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


廊下から聞こえてきました。











探されてるし。笑






え?どしたんだろか。










しばらくしてお友達がガムを私の病室に持って来てくれました。





友達
ちょっと聞いて。
あっちに着いた瞬間激痛に襲われて、ベンチで一人苦しんで、帰って来るのに時間かかっちゃった。チーン
やっぱまだあっちまでは無理だったみたい。





そりゃそうだよ〜ダメって言われてるんだから〜
傷でも開いたら大変だよ真顔







それから友達は寝込んでました。




でも、毎朝私の病室来て、


おはよう☀今日の体調はどぉ?



って聞いてくれます。







看護師かよニヤニヤ












あまりにも術後が違いすぎる私達。






とってもタフな友達の話でしたひらめき電球