朝6時にアナウンスが入ります。






朝一、検温。



体温元々低いため、35度2分。








看護師さんが、部屋の電気をつけにきて体温計の確認に来ます。








朝ごはんまで後2時間…






布団の中でダラダラしてるうちに、
昨晩の寝不足もあり、ぐっすり二度寝





気がつけば、8時の朝ごはんのアナウンスで起床晴れ




スッキリにやり








ご飯を取りに行き、朝ごはん。


朝のメニューは、しょぼめ。笑い泣き







あっとゆう間の一瞬でご飯も終わり、ぼけっとしてると





入院日に外来で風邪ひいてないかなどのチェックをしてくれた先生登場。


先生      おはようございます。
お変わりないですか??



私        何にもありません。



先生      胸の音聞かせてください。




私      どうぞ〜





先生     大丈夫ですね。
明日手術ですね。
今日はゆっくり過ごして下さい。



私    はーい。







こんな感じで、入院中は毎日毎朝医師が確認しに来てくれます。

朝のチェック専門の先生なのかなんなのか、この先生が退院するまで毎朝来てくました。




同じ先生の方が、コロコロ変わるより私は良かったです。









顔を洗い歯を磨き。





あーー暇。








今日はまた旦那さんが来てくれます。







病院って午前中は面会禁止なんですね。


12時か、13時からでした。




これは後でわかる事だったんですが、午前中は看護師も患者も検査やらなんやら色々忙しいからお昼から面会なのかなっと勝手に解釈しました。







12時頃旦那さんはコンビニで自分のお弁当買って来て、一緒にお昼を食べましたひらめき電球





普段も中々一緒に同じ時間にご飯食べること休みの日くらいしかないですが、



家で1人で食べるのと、病院で1人で食べるのとは、寂しさが全然違うな。って感じました。






ご飯の後は、外来棟の前にあるカフェへ。


お外気持ちーーー

外の空気って気持ちいいーーー100点




四月桜の季節🌸お花見行きたいな〜。










病室に戻り、旦那さんがベッドで昼寝。






看護師さん途中で来て笑ってた。笑




今日の夜に点滴用の針とかつけるからって説明をうけて、明日必要な物手術着の着方なども教えてもらいました。






あれよあれよと夜ご飯。





旦那さんさよなら〜



また明日。


明日は朝一から手術な為、手術説明が先生からあるので早めに来てと言われていました。







お風呂に入り、ムダ毛処理。

女子って大変真顔








寝る前、夜勤の看護師さん。
毎回、夜担当の〇〇です。よろしくお願いします。
って来てくれます。



必ず日勤・夜勤の2人の看護師さんが挨拶に来てくれます。



看護師さんも先生もいろんなタイプの方がいて面白いニヤニヤ








点滴の針は結局22時くらいに先生が来てつけてくれました。



子供用のかわいいテープしかなかったみたいで、クマさんの貼ってくれました




お部屋もディズニーみたいな紙で作ったやつとかが貼ってありました。







さて、寝る時間です。





今日はぐっすり寝れるのか……チーン