青い海や波音を

いっぱいに感じられる
優雅な船上クルーズ。

 

デートやイベントのイメージが強いけど

今回は、母と私と娘の

女三代で乗船しました!ニコニコ





 
乗船前に帽子やジャケットが置いてあり
記念写真を撮れるようになっています。
 
あれ、なんか、コスプレ感がすごい。滝汗

 

 

いやー、それにしても

秋の空が気持ち良かった~照れ


初乗船の3歳と69歳を連れていざ!
 


利用したのは、シンフォニークルーズ。

 
シンフォニークルーズって?
 

東京湾のクルーズ船「シンフォニー」には

・ランチクルーズ
・サンセットクルーズ
・ディナークルーズ

があり、東京湾をぐるり。



お台場や東京ゲートブリッジ、

羽田空港から飛んでいく飛行機

が見えて子どもは大喜びニコニコニコニコニコニコ



 
お料理は?
 
・フランス料理
・イタリア料理
・バイキング
・寿司

から選べます。

子連れなので
カジュアルかつリーズナブルに
楽しめるバイキングをチョイスしました。


 
ランチバイキング
 
バイキングの内容はこんな感じでした。
 
 
 
ローストビーフサラダ
 
飲茶
 
 
特製ミートローフ
 
フライ盛り合わせ
 
冷製 麻婆豆腐
 
柔らかタコのシーフードマリネ
 
 
お魚の何か…忘れた
 


デザートも各種ケーキやベリーもち
特製マンゴープリンなど盛り沢山。
 
 
 
全部撮りきれませんでした。
いろんな種類のお料理がずらり。
 
私が盛り付けたお皿はこちら。
 
 
 


やはり家族連れには
それぞれ好きなモノを食べられる
バイキングはありがたい!

会場は1階でしたが、テーブルも広くて
海面や空を見ながらいただく食事は最高でした。


 
 

子供用のカトラリーもあるので安心。
 



 
ドレスコードは?
 
ランチクルーズのバイキングは
カジュアルでOK。

ディナーはやはり少しオシャレしていくと
気分も上がりますし良いかなと思います。

 
ベビーカー
 
B型ベビーカーなら
そのまま乗船しても問題ありませんでした。

ただ、階段移動するので
どこかに置かせてもらい
船内は徒歩で移動するのが良さそうです。
 
こちらが船内。↓
 



 
食事が終わったら?
 
バイキングで食事を楽しんだ後は

・ミニコンサート
・シャインマスカット狩り

を楽しみました。
 



娘も間近で素敵な歌声を聴いて拍手!


クルージングでシャインマスカット狩り…?
と思ったら、デッキにシャインマスカットが
吊り下がっていました。

 
 
 


大人からするとわりとシュールな光景ですがw
娘は「ブドウだー!」と喜んでやっていたので
子連れにはありがたい催しでしたウインク


 
サンデッキからの景色
 
 
 
 


一番上のサンデッキで
レインボーブリッジの下を見たり
風を感じることができるので
この場所が最高でしたおねがい

 
ちなみに出航前に
たくさん写真を撮ったのはクラシカ号。
 
 
実際に乗ったのは
もっと大きいモデルナ号。
 
 
 
アクセス
 
乗り場は、日の出駅から徒歩1分。

浜松町からも歩けるくらいだけど
ベビーカーを持っていったので
エレベーターがあるゆりかもめで行きました。
 
 
おみやげ
 
船内でおみやげも売っていました。
記念に買って帰るのもよいですね。ニコニコ
 
 
 
 
 
ピューロアンバサダーとして
目逃せない限定の船長シナモンを発見!
 
 

 
かなり長文になってしまいましたが
とっても楽しいランチクルーズでした!
 
今度はゆっくりディナーコースを
楽しみたいな~。チュー
 
 

 

読んでくれていつもありがとうございます♪
クリックしてもらえると嬉しいです!↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村