昨夜は
スカルプDボーテの
5周年アニバーサリーパーティーに行ってきました。![]()
ドレスコードは白。![]()
友達にたくさん会えて楽しかった〜!
娘はちょっとの間、母とお留守番しててもらいました。
感謝です。![]()
まだお酒は飲めませんが、リフレッシュ!
産後の抜け毛は3〜4ヶ月後からはじまると聞くので、ヘアケアはいま切実な問題。![]()
まだそんなにごっそり抜けてはないのですが、いつ来るかとひやひやしてます。笑
会場では頭皮チェックをしてもらいました。![]()
毛穴が詰まっていたり、炎症が起きているトコロを発見!
ぎゃー。
サイドとトップの頭皮と比べると、やはりトップは日焼けも気になる・・・。
簡単な診断で自分の頭皮タイプもチェック。
私は混合タイプでした。
脂性・乾燥・混合とタイプに分かれているので
自分に合った商品を使ってケアすることが大切なんだそう。
顔がキャンバスなら髪は額縁。
髪の印象って案外大きいから、おろそかにならないようにしたいですよね。![]()
他にはフォトブースで写真を撮ったり
スタイリストの大草直子さん、椿鬼奴さんのトークショーがあったり
ELTのライブがありました〜〜。![]()
おみやげに、自分の頭皮タイプに合ったヘアケアアイテムをいただいたので
さっそく今夜から使ってみようと思います。![]()
今、25%オフのキャンペーンをやっているので気になる方は是非。![]()
8月31日までですよー!
頭皮診断はコチラからできます。
使用感はまたブログアップしますね。![]()
読んでくれていつもありがとうございます♪
クリックしてもらえると嬉しいです!










