食欲の秋から引き続きそのまま食欲の冬へ突入しそうな私。

寒くて引きこもることがますます増えそうで、やってみたかった加圧トレーニングを始めてみました!



以前、読モのみなさんのブログでよく見かけていた


銀座KAATSU美容整体


に行ってきたよん。





ココは、スタジオとかではなく、銀座の綺麗なマンションの1室。


マンツーマンのレッスンです。



加圧の前に、美容整体。


お尻あたりにある、仙骨(だったかな?)をしばらく押したり、

背骨に沿った部分とか首とかをぐっと押されて、筋肉をゆるめてもらったり。テヘッいたきもちいー。



鏡の前で骨盤のでっぱりの位置を確認したら、位置がそろっててビックリ。



続いて、いよいよ加圧トレーニング!



腕や足の付け根に圧力をかけて、血液の流れを制限しながら行うトレーニング方法。


このベルトを腕と足の付け根に巻くわけです。



乙女会 A担当●女子力向上life


週1回、1時間のトレーニングで、週2~3回ジムで運動したと同じくらいの効果を得られるんだとか。



理由は、血液の流れを制限して脳が筋肉に重力がかかっていると勘違いして、

ホルモンの分泌を活発化させるから。


まずは腕から。


感覚としては、血圧計のぎゅーーーーってやつで押さえられ続けてる感じ。

もー動かすのもいっぱいいっぱいですよ。


泣く『無理無理!まじ無理!』

にこっ『動かした方がラクですよ~』

キラキラ☆『あホントだ』


って感じでした。



足は腕よりはラクチン。




※必死なので顔は控えさせていただきます。笑


血液中の乳酸が急激に上昇して、若返りホルモンと呼ばれる「成長ホルモン」が増えるから、


アンチエイジング効果が期待できるらしい。



あと、今まで血の流れていなかった場所にまで流れるようになるから、加圧の解除後は血流が良くなって、


新鮮な血液が体中を廻るので冷え性や肩こりが改善したり、


栄養と酸素が行き渡るのでお肌に艶が出てくるんだってーーーー。





マヌケな状態ですが、必死でスクワットしてます。w



付け根を加圧してしばらく運動してベルトをとった後は、


ほんと血が “わーーーーっ” て腕や足に行き渡るのがわかりました。



筋肉痛になるかな~と思ったけど、普段全然運動してない私に合わせて、

いきなりキツいトレーニングはしなかったので、大丈夫でした。



先生に、『今日はよく寝れると思いますよ~』と言われた帰宅中、


電車の中で爆睡。おやすみ



ウトウトとかじゃなく昏睡


降りる駅で起きれたけどね。笑



あれだけの運動でそーとー疲れたんだなーーーー。


代謝UPとアンチエイジング効果を期待して、続けてみることにします。


来週も行ってきまーす!



■銀座KAATSU美容整体
東京都中央区銀座8-18-2 ニューシティレジデンス銀座408
03-3248-8799
http://www.ginza-kaatsu.com/