
いい男の特徴か~☆
乙女会の絶好のネタになりそうですね♪
んーーーー、なんだろう。
私が思うのは、何かに向かって真剣な人カナ。
仕事に対して真剣だったり、誰かを真剣に愛している人を見ると、「いい男だな~」って思っちゃいます。
そこにプラスユーモアと頭の良さがプラスされたらより素敵。
きのうはまさにそんな「いい男」のジョニデを観てきました。
(C) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
『パブリック・エネミーズ』
ちなみにおばあちゃんはきのう『THIS IS IT』を観てきたそうな。おそるべし86歳。
さて、パブリックエネミーズのストーリーは簡単に言うと、ジョニーデップ扮する銀行強盗と警察との戦いです。
Public Enemy No.1(社会の敵ナンバー1)として最重要指名手配犯に指定されながらも、
大胆不敵に銀行強盗を繰り返し、「金持ちからしか奪わない」という美学とカリスマ性で
一躍スーパースターとなった伝説の強盗ジョン・デリンジャーがジョニーデップ。
刑事役はバッドマンのクリスチャン・ベイル。
警察との一進一退が随時ハラハラ。
だって、銀行強盗ってコトは悪者だもん・・・
いつやられてしまうんじゃないかとドキドキでした。
恋愛要素としては、クラブのクローク係として働く女性・ビリーを
相手の状況おかまいなしに『オレのオンナ』と決めてしまう強引なトコロは
自分だったら若干ぽかーんだけど、、なんだか彼女がついていってしまう気持ちもわかる。
(C) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
自分へのまっすぐな気持ちと彼のあふれる自信が、
ついていきたくもなり、心配で支えてあげたくなるっていうか。
彼女にプレゼントを渡すシーンの表情は、母性をくすぐります。
自信と不安が入り混じった表情の演技はさすが
「気に入ってくれるかな?喜んでくれるよね?」というセリフが聞こえてきそうでした。
上辺だけの優しさや言葉じゃないって、真剣だってわかった時に、心って動くんですよね。
最近デップさまイロモノが多かったから(失礼、
こういう普通の人間の役が新鮮でした~。
パイレーツ・オブ・カリビアンとかチャーリーとチョコレート工場とか
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師とかが記憶に新しくって。
いや~やっぱり、カッコイイですね。(惚
銀行のカウンターをひらりと飛び越える姿は最高にかっこいいし、
愛する女性・ビリーを見る目はめっちゃセクシー。
余談ですが、ビリー役の女性・・・何度「土屋アンナ?」と思ったかわかりません。
(C) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
ストーリー自体は『すっごい良かった!!』とまでいかないけど、
ジョニデvsクリスチャンベイルは目の保養になりました。
4/17公開の『アリス・イン・ワンダーランド』の公開も楽しみです。
最後に、最近の映画事情を。
パブリックエネミーズの前に観たのは、
レイトン教授と永遠の歌姫・のだめカンタービレ 最終楽章 前編、
ONE PIECE FILM Strong World ・カールじいさんの空飛ぶ家 3D・・・。
のだめは原作がアニメってことで、本当にアニメ祭りでした。
なんか色々と気が重い事が多かったので、軽いタッチの映画ばかり観てましたが
そろそろ脱・アニメ。
今日は、アバターを観てこようと思いま~す。
20代OLブログ
![]() |
「ここぷり」もチェック!![]() |