はじめに、最近の映画事情をちらりと。
『ウルヴァリン』は、戦闘シーンが激しくて(痛そう)、ヒュー・ジャックマンのかっこよさを堪能できず。
私はX-MEN観たことなかったけど楽しめました。
『BALLAD 名もなき恋のうた』は、新垣ちゃんが可愛かった。
『ナイト ミュージアム2』は、まぁ、シリーズものって感じで、無難に楽しめます。
『ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~』は、癒されました。
サマーウォーズといい、最近アニメに惹かれぎみ。
細部にまで丁寧にこだわりぬかれた映像・演出が良い感じ。

このヒツジのぬいぐるみ・コットンが、めっちゃかわいい!!!
サマーウォーズの仮ケンジにつぐヒット。
『96時間』は、お父さんめちゃ強!
ちょっと海外旅行が怖くなりました。
そしてきのうは、『ココ・アヴァン・シャネル』観て来ました。
あらすじ:
孤児のガブリエル・シャネル。
“ココ”と呼ばれる彼女は、洋裁店で助手の仕事をしながら、カフェで歌を歌い、貧しい生活を送る日々。
そこで裕福な貴族、エティエンヌ・バルザンと出会い、様々な上流階級の人々と出会っていく。
そして、アーサー・“ボーイ”・カペルと出会い、愛を育む。
彼は彼女の才能を見抜き、彼女が帽子店をオープンするための資金を援助する…。
不動のブランド『シャネル』の初期過程が描かれています。
様々なシャネルのドレスやジュエリーが登場するファッションショーのシーンは美しいけれど、一瞬です。
自分からきっかけをつかみとる根性
ハングリー精神
絶対成功するという信念
を持ち続ける人が成功するんだなーって感じました。
プラス、女性としてのエレガントさも大事。
日本のゲイシャを『奴隷と同じ。』と言うココ。
自分もそれと同じような立場にいても、尊厳を失いません。
自分の最大の敵は自分。
環境こそ違うけれど、目標をもって、ハングリー精神を忘れずに生きていこうと思ったのでした。
予断ですが、本当に申し訳ないしファンに怒られるかと思うのですけど・・・、
『アメリ』のオドレイ・トトゥがたまに中島みゆきに見えました。ほんとすみません。
20代OLブログ
![]() |
「ここぷり」もチェック!![]() |