こんにちは!

7歳と5歳の男の子を育てています。



4/18発売のこちらの図鑑が気になってますニコニコ



算数図鑑、図形図鑑シリーズの、新刊です!




中身はこんな感じらしい!

さわって学べる 科学図鑑 [ 探究学舎 ]


さわって学べる 科学図鑑 [ 探究学舎 ]

 


めちゃくちゃ楽しく学べそうキラキラキラキラ




気になるお値段は?

 

 

2970円なり~泣き笑い


貴族価格(?)だけど


子供のためなら財布の紐が緩む庶民ですww




監修は「探究学舎」


小学生を主に対象とした、“興味開発型”の学習塾。宇宙・生命・数学・経済・歴史・芸術・ITなどのさまざまな分野について、子どもの好奇心に火をつけることに特化した80種類以上の完全オリジナル授業を展開。オンラインと三鷹教室を合わせ、年間1万人以上の子どもたちが世界中から授業に参加している。


探究学舎のオンライン授業を受けたことがありますが


ここの授業は楽しく学べますニコニコ




物理の落下実験の回では

ペットボトルを2つ用意して

片方に水を入れて、片方は空っぽで

同時に落下させると、どちらが早く落ちる?

という実験を

家で実際にやってましたニコニコ

予想と違った!

なんで??

と~~っても目を輝かせて学んでいました目がハート


ここの授業を受けると

「学びとは本来、楽しいもの」

ということを思い出させてくれますニコニコ



その「探究学舎」監修の科学図鑑!!


買ったらレビューします照れ