こんにちは!


7歳と5歳の男の子を育てています。



ブックオフにこちらの本が置いてありました。

 

パンツをさがせ! パンツがぬげちゃった怪獣パルゴンの日本一周大ぼうけん (ワニの学習本) [ 小室尚子 ]

 

手に取って少し読んでみると、


風に飛ばされたパンツを探して


主人公が日本各地を移動する様子が描かれています。


地域の特産物や

※画像はお借りしています

県の形


などに触れられますので

これを読むことで、

ただパンツを追っているようで

実は日本の地理が学べる!

という内容になってました!



これ絶対我が子に必要なヤツ!!


購入して家の本棚にお迎えしましたニコニコ


これを見つけた7歳さんは


なにこれーニコニコ


と!


案の定、楽しく読んでましたグッ


しかも、この内容が授業で習うものだとは気付かずに読んでいた模様。


まさに「遊んでいるうちに実は学べていた」状態。


理想的な学習の形です目がハート




シリーズがあるみたいです!


 

人体バージョン、これも我が子絶対好きなヤツ!



 

こちらは算数バージョン。


漢字バージョンもあったらいいなぁ泣き笑い




この本の著者は「親勉」という


子育て方法を提唱する方のようです。


親勉、気にはなっていました。




pick検索してみたら親向けの本も見つけました!

 

子供向けの別のシリーズも発見爆笑


 

 


 

男の子はこれが大好き爆笑

 

 

いろいろ読んでみたいと思いますニコニコ



前の記事