こんにちは!


6歳と4歳の男の子を育てています。



先日、図書館でこちらを借りました。


角川まんが学習シリーズ のびーる国語 身につく敬語(1) [ 大村 幸子 ]

 

同じ角川の「どっちが強い?!」シリーズのキャラクターが登場するのですが


6歳さんはどっちが強いが大好きなのでニコニコ


でも敬語は5年生で習うので


1年生にはまだ難しいかもしれないな…とも思いながら


一応借りてみたんです。




で、読み始めた6歳さんの感想は


これ面白い


でした拍手


1年生でも楽しめるらしい!




各ページに4コママンガもついていますニコニコ



6歳さんはたぶん、マンガ部分だけ読んでます昇天

敬語って私自身は

暗記するのが苦行でしたネガティブ

子供達は苦行と感じず

自然と覚えられたらいいなにっこり

今はマンガ部分だけでも

成長するにつれて、必要に応じて

いつでも解説を読めるように

この本は本棚に並べておきたいですニコニコ



前の記事