こんにちは!

先日、いつもお世話になっている

農家さんの畑にて

たまねぎ収穫体験をさせてもらいました!


一生懸命引っこ抜いてました!

だんだん楽しくなってきて

食べれる量以上に引っこ抜いてました笑い泣き




たまねぎは、家の庭にもありますが
再生栽培なので驚き


本物を見させてあげられて良かったです照れ



農家さんは竹林や田んぼも持っているので

タケノコ掘りや田植えなどもさせてもらえたらなと計画中です。



稲の苗がいつも余るらしく、

バケツ稲用に苗を分けてくれるそうで。



水田に生息している生き物や、生えてる植物も

勝手に取って良いって目がハート



 庭の畑だけでは、できることは限られているから

いろいろな体験させてもらえて

ありがたい限りですお願いキラキラ



前の記事