おまかせ広告です<(_ _)>



こんにちは!


去年の3月後半頃に、



「春一番かしら」と子供の前でつぶやきまして、


春一番ではなかったという事件がありました不安


春一番とは。


「立春から春分の日(2/3~3/21頃)の間に初めて吹く強い風」


ということを脳みそに刻みました。


今年こそは正しく呟くぞ!と


スケジュールに書き込んでいて


節分の翌日から


強風を待っていました。


2月に入ってから、こちらを読み聞かせました。 


 

最近読んだこちらにも


春一番が出てきます。

 

そして2月下旬


強い風が吹いたので


「春一番かしら~」


と、子供の近くで呟きました!


あとで調べたらその風は


春一番ではなかった悲しい





春一番は2/19未明にすでに吹いたそうで。


またしても失敗。。悲しい


未明に吹かれたら、


子供にはなかなか呟けないから


来年は昼間に吹いてくれよな!


と願いつつ


また来年のスケジュール帳に書き加えときました。


1つの語彙を覚えさせるのに


どんだけ時間かけてるんだ 、、、




来年こそは正しく呟けますように!






前の記事