안녕하세요ひらめき


気づけばもう3月桜
今日はひなまつり雛人形

先週はワァンワァンが来ていたので、なかなかブログ開けず…

先週は三連休だったので、下の娘と大阪まで迎えに行きました指差し京都に帰る前にcafeコーヒー

韓国から上陸したチュロス専門のカフェ

ance

看板からメニュー

全て韓国語🇰🇷



流行りのリボンケーキもかわいいふんわりリボン


ワァンワァンもカフェ巡り好きみたい指差し

ほんまか〜い泣き笑いただ、大人の楽しみに付き合ってくれているだけ笑い笑いたぶん…

でも嬉しそうよだれピンクハート

おいしそうな飲み物やチュロス登場にわくわくのワァンワァンラブラブ

美味しく頂きましたチョコカップケーキ白ワイン


京都に帰ってからは、

寒いのに…

お庭で焼き鳥パーティーしたり泣き笑い

最初はワァンワァンのお砂遊び中に、寒かったから暖まるつもりで炭いこらせたら、焼き鳥しよって事になって…

スーパーへ買い出し笑い笑い

寒かったけど美味しかった〜よだれ飛び出すハート



三連休最終日は、

おじいちゃんが毎月25日に行っている北野天満宮の天神さんが、日曜日と重なったので、ワァンワァンも一緒に行く事に…


京都北野天満宮

梅の花が満開でしたキラキラ


学問の神様なので、

ワァンワァンが賢く賢くなりますように…

と、お祈りしてきましたお願い


そして、おじいちゃんおすすめのcafeにもコーヒー

ポルトガル菓子&カフェ

カステラ ド パロウ

店内もとても素敵でしたラブラブ

ポルトガルといえば、ニワトリ〜刺繍〜のイメージが…鳥赤薔薇

どのポルトガル菓子もおいしくてピンクハート

ひとつひとつ丁寧に作られているんだなと、ほっこり幸せな気持ちになりましたピンクハート

おじいちゃんごちそうさまおじいちゃん


三連休は、いっぱい遊んで…


ワァンワァンとYouTubeでケーキ作りを見て、作ろうーとなって…

仕事帰りに材料調達ショートケーキ

一生懸命にいちごをカットぽってり苺


生クリームをナッペ

いちごをドバッと豪快にトッピングしてくれましたぽってり苺

いちごも上手にのせてくれたねぽってり苺拍手

みんなで美味しく頂きましたよだれ


大阪に無事帰り、来月の幼稚園入園に向けて、準備着々桜

だけど…

ワァンワァンは…

幼稚園行かないって泣き笑い笑笑


お読みくださりありがとうございますひらめき

次の更新こそは、沖縄旅行記いきまぁす指差し