안녕하세요 ひらめき


今日は、休日出勤の代休日ピンクハート

お出かけすることもなく、ゆっくり過ごしています看板持ち


年末の沖縄旅行記✈️


今回の沖縄旅行は突然決めたの〜泣き笑い

話せば長〜くなりますが…

年末年始は、下の娘と、韓国🇰🇷or台湾🇹🇼で過ごそうかと、エアをポチろうとしていた時に…


上の娘が、ささいすぎる事で、夫婦喧嘩勃発真顔ムカムカ

夫婦で喧嘩するのは、まあいいとして…凝視

ワァンワァンが寝ている時間ならまだしも、目の前での喧嘩はダメーーームカムカ

大きな声で大喧嘩ピリピリピリピリ

ワァンワァンが心配で、急いで迎えに行ったわよダッシュ

ワァンワァンが京都に来る=娘も来る

なので、二人を京都に連れて帰り…真顔

これは長期戦になるのではと…

年末年始もいるだろうと…


で、ワァンワァンもいるなら、沖縄に行こうーオエーと、4人分のエアをポチッと✈️


その翌日、あっさりと仲直り凝視仲直り早すぎオエー

沖縄どーすんのーーー真顔

しかも、LCCなのでキャンセルできず…

こうなったら、ワァンワァンだけでも連れて行こうとしましたが、ワァンワァンパパがママもお願いしますと…許可してくれて…女子3人+ワァンワァンで行く事に…オエー


前置きが長くなりましたが、

急に行く事になった、

年末沖縄旅行記✈️GOーーー


ワァンワァン連れなので、ワァンワァンにも疲れがでない、そして大人も疲れ切らないスケジュールを組み…


関空は混雑しそうなので、神戸空港発のスカイマークのチケットを取りました✈️

早朝便だったので、前日から神戸にステイ指差し

その日仕事納めだった私は退勤後に神戸に向かい…ワァンワァンと合流ひらめき

満席でしたが、通路が空いていたので、スーツケースを椅子にして…おやすみちょっとホッダッシュ

神戸空港までモノレールで15分程のホテルへ…

ワァンワァンおちょけていますニコニコ

早々に寝て…

翌朝は5時過ぎ起床大あくび

ワァンワァンはギリギリまで起こさず…

パジャマのまま、神戸空港へ泣き笑い

お目目ぱんぱんのワァンワァン笑

朝焼けがとてもきれいでしたキラキラ

ワァンワァン、初の飛行機✈️

でも、乗ってしまえば、多分飛行機に乗ってる感、なかったと思います泣き笑い

さあ、沖縄まで2時間ちょっとのフライト…

ちびっ子連れのフライトはドキドキ泣き笑い

泣いたり、動き回ったりしないかハラハラ…

飛行機で遊べそうなアイテムも持参しましたが…

スカイマークのキッズのおもてなしがすばらしく…

LCCなのに、サービスがめちゃくちゃよいピンクハート

お菓子や飲み物をちょうどよいタイミングで持って来てくれたり…

ぬりえセットまでひらめき

絵もだんだん形になってきたねピンクハート

2時間ちょっとのフライト…大人しくしていてくれました泣き笑いホッダッシュ


那覇空港到着✈️

飛行機で大人しくしていた、ワァンワァン…

解放されたら………ニヤリにっこり

僕、今から大暴れしまぁすほんわか


ちょこまかちょこまか…


どっから入ってくるの〜アセアセ

まあ、ここからは、大人の体力勝負ですな…

大人3人、ワァンワァンについていけるだろうか…昇天


沖縄のプランは…

沖縄の上級者、愛読のブロガーYmamaさんの過去の沖縄旅行記を漁り…よだれ

行きたい所をセレクトピンクハートとても参考になりました〜お願いラブラブありがとうございますひらめき

そして、ワァンワァン連れなので、無理なプランは立てず…


まずは、レンタカー屋さんへ…

https://quattrorenta.jp/companyinformation/


乗り慣れている、コンパクトカーをセレクト指差し

2泊3日で、2万円程でした車

ピッカピカのアクアキラキラ快適でしたピンクハート

レンタカー屋さんで近くの沖縄そばを紹介してもらい、ランチへ…


守礼そば

お肉もとろとろで美味しかった〜ピンクハート


沖縄と言えば、ブルーシールとの事で…ブルーハート



ちんすこう味など、美味しかった〜ピンクハート


ワァンワァンは…

キッズスペースで、大はしゃぎ笑い笑い

多分、1時間半ぐらい遊んでたと思う泣き笑い

沖縄ついてから一番楽しいって泣き笑い

小さな子は、どこに旅行行こうが、こうして遊べる所が一番楽しいのだろうなぁほんわか

いっぱい遊んで、ホテルにチェックイン


初日は、那覇市内のホテル

https://hewitt-resort.com/naha/

ヒューイットリゾート那覇

年末なのでお正月門松門松

ジュニアスイート

お部屋がとにかくかわいいピンクハート




バスタブがお部屋からフラットになっていて…

お風呂好きなワァンワァンは興味深々ニコニコ


ここでもバリスタワァンワァン登場コーヒー

ホテルでゆっくりくつろいで、晩御飯へ…

韓流スター風笑

なのに、娘達は石田純一やんキメてるだって泣き笑い

おっとっと…

沖縄にしかない?

A&Wハンバーガーシャンパン


石田純一風ですが何か??笑


なんだか、飲み屋にいるみたいなワァンワァン笑

ちょっと大人な時間を過ごしましたニコニコ

ホテルに戻り…

インフィニティプールスライムやしの木



温水だし泳げない事はないけど、見るだけ〜

お部屋に戻って…


お風呂の準備

バブルバススライム

ワクワクラブラブ


ちょっとかっこよくシャワーを浴びて…笑

あわあわのバスタイムーーオエー

ワァンワァン大喜びラブラブ


あわあわ〜

とんがり帽子

いっぱい遊んだねラブラブ


沖縄1日目終わりやしの木


続く…


お読みくださりありがとうございますひらめき