안녕하세요 ひらめき


地震、飛行機事故…悲しいニュースばかりの新年でした…
被災地の方々や、帰省先から帰宅困難の方々、大変に過ごされておられることでしょう…
1日も早く、安心した日常を過ごすことができます様にお願い


沖縄から大晦日に帰宅し…
ワァンワァンは、家族水入らずで新年を迎え…門松


近所の氏神様にお参りに行き…

おみくじ指差し

よい年になりますように龍キラキラ

お正月は、慌てん坊サンタさんからもらったクーゲルバーンでひたすら遊んでいるようですひらめき


私はと言いますと…

昨年もお参りした、岡崎神社へ初詣神社


そして、友だち親子に京セラ美術館について来てと言われ…


これ↓


せっかくなので、

平安神宮にも手を合わせに行き…


まあ、ゆっくり見て来てと、私は京セラ美術館内のカフェへ…

ENFUSE

白いナチュラルなカフェコーヒー

カフェへの待ち時間が長く、15分ぐらい待っていると…

友だち親子が帰ってきたー泣き笑い

はやー2時間ぐらいかかるかと思っていたわ…

お目当てのバンクシー…

一瞬で見終わったらしい泣き笑い

まあ、私も、パリのルーブル美術館でモナリザを一瞬で通り過ぎたもったいない人なので泣き笑い笑

一瞬で帰って来た友だち親子とお茶して…

窓越しに平安神宮の大鳥居を眺めながら、2024年が平和な年であることを祈りましたお願い




帰り道、

祇園饅頭で

名物 志んこ を買って帰り…




抹茶・白・ニッキ(シナモン)の米粉だんご

優しいお味でめちゃくちゃ美味しい目がハート

京都南座の隣りにも店舗があるので、お近く来られたらぜひぜひ食べてみてくださいね指差し


年末の沖縄旅行、のんびり年始のお正月休みも今日でおしまい指差し


お読みくださりありがとうございましたひらめき