안녕하세요 ひらめき

昨日、最後の卒業旅行から帰ってきた娘✈️
今回の旅は…
釜山韓国→福岡日本
友達と行く初めての海外✈️いっぱいいっぱい思い出つくって帰ってきました指差し






念願の制服でロッテワールドオーナメント

釜山のロッテワールドはしょぼかったらしい爆笑ワァンワァン向きかな歩く


チムチルバンでヤンモリ羊

やりたい事をいっぱい叶えてきた娘キラキラ

今回は、お買い物より、ひたすら食べ歩きナイフとフォーク

釜山の人は、本当に面倒見がよくて、心があったかくて…食堂では、卒業祝いに色々サービスしてくれたり、駅まで送ってくださったり…娘のようによくしてくれたそうで…

釜山のアジョッシ、アジュモニピンクハート感謝感謝ですお願い


一緒に行ったお友達は、春から東京へ泣くうさぎなかなか会えなくなるけど、いっぱい思い出つくれてよかったねピンクハート


で、帰国寸前に…

娘から送られて来た恐怖LINE真顔

visit Japan webの陰性証明登録してなかったらしい…驚き

えっーーーーーーーー驚き

どーーーすんのーーーーーーー無気力

帰れないんじゃない?




とりあえず空港に…


そして、私知らなかった…真顔

visit Japan webって、登録必須じゃなかったんだ…年末年始の渡韓であれほどドキドキしていたのに…登録しないと、かなりやばいって思っていたのに…凝視

空港では、未登録者がわんさかオエー

ワクチン接種証明か、陰性証明(帰国72時間以内)さえあれば、いいんだってーーーー爆笑

利用しなければ、空港のイミグレでやる事が多いってだけで、必須じゃなかったのよーー爆笑


結論から言うと、


これさえしていれば、後はどーにでもなるオエー

一度、申請すれば2年間有効だし、渡韓毎に滞在先だけ、変更すればオッケーOK


それにしても、早くパスポートひとつで渡韓できるようになってほしいわ…真顔


そんなわけで、無事出国させてもらい、釜山から最も近い福岡空港へ着陸✈️

福岡も満喫して、お土産は博多で…にっこり


初の友達との海外✈️口出しもせず、自立へ…

と、思いましたが…雨が降って来た京都傘

荷物も重たいかと思って、京都駅にお出迎え〜爆笑

まだまだ過保護かもしれないオエー


ワァンワァンは春をいっぱい見つけていますニコニコ






お読みくださりありがとうございますひらめき

素敵な週末をお過ごしくださいピンクハート