안녕하세요 ひらめき


元旦の夜に帰国して、ちょっとだけお正月しながら、ダラダラ過ごしておりますおせち笑い


年末年始の韓国🇰🇷

3年ぶり〜不安

ソウル…釜山…

どっちも行きたい…

どうせなら両方行こう

って事で、ソウル&釜山 4泊5日 

タイトすぎる〜泣き笑い


今回の渡韓は…

ワクチン未接種者なので、色々とめんどう真顔

(ワクチンって自分が重症化しない為のものだったような…ワクチン打とうが打たないが、罹患するのに…普通に考えて、🇯🇵にコロナ持ち込まれたくなければ、帰国者全員コロナ検査だと思うんだけどなぁ〜もやもやワクチン3回接種者は入国可…なんだそれーって爆笑)ちょっと愚痴ってみたオエー


とにかく、帰国前72時間以内のPCR検査で陰性がでないと、えらい事になるので…(7日間のホテル隔離やら、陰性出るまで帰れないとか…カオスすぎる…オエー韓国にも迷惑かけたくないわ…)

まずは、韓国行く前に無料検査所でPCR検査して…

無事陰性指差し

念のため渡韓当日、抗原キットでも確認笑い


体調も良し

体力も良し

機嫌もめちゃくちゃ良し


韓国へGOーーーーー✈️

娘は…

18歳成人のお陰で、10年パスポートを手に入れた指差し


久しぶりの仁川空港に…

感無量


Wi-Fi環境は…

こんな便利なものが…

SIMの入れ替えも不要

日本で、QRコードから副回線を登録して、韓国に着いたら副回線をオンにするだけ指差しそれだけで、サクサク使えます拍手


そして、日本で WOWPASS のアプリを事前登録しておき、駅などに設置のWOWPASS機でカード発行指差し

外国人だけが持てるチャージ式で、韓国人のクレカと同じように使用できる便利なカード拍手

セルフレジや無人販売店、コインロッカーなど、日本のクレカが使用できない所も多く、とても便利でしたひらめき




なんだか、3年前と色々変わって、ますます便利になっていましたよ〜ひらめき


A’REXに乗ってソウル駅に…


イベント好きな韓国人

電車がクリスマスクリスマスツリークリスマスベル

チェキまで撮ってくれた〜カメラハッ

久しぶりのソウル…

寒さはまぁまぁ大丈夫雪の結晶


まずは弘大へ…

クリスマスでキラキラな弘大





弘大にやって来たのは…

チャカン靴

ここの靴屋さん…

3Fは、オール4900w泣くうさぎ笑

春から大学生になる娘…

靴も沢山欲しいよね…

後で気が付いた…

あれだけある靴の中、親子でおんなじの買ってた〜

仲良しカップルコーデできるね飛び出すハート

韓国で一番お安く買える靴屋さんかもー指差し

ぜひおすすめです飛び出すハート


そして、いつも行列であきらめていたご飯屋さんが運良く空いていて…

少年食堂


カンジャンセウ定食

ぷりぷりしていて、とっても美味しいニコニコ

お腹も満たされて…

AK&へ…

韓国でも

ちいかわ、サンリオブームピンクハート

あんなに勢いがあったカカオフレンズは、ブームが去ったみたい…


kpopストアへ…

これを作りにやってきました目がハート

娘が一生懸命作っている間、暇だったので…

ディズニー気分笑

はい真顔お疲れ様


かわいいステッカーが仕上がりましたよピンクハート

記念に貼ってきた笑

私の王子様チェサンまじかるクラウン乙女のトキメキ笑

この後は、東大門に移動して深夜ショッピング流れ星

露店でワァンワァンのお洋服

バーバリー風とNIKE風泣き笑い笑い笑い笑い

いつか、東大門市場で、トレンチコートとバーバリー風(本物かってやれ爆笑)のズボンやスカートを娘達の子どもに買うのが夢だったのです〜こんなに早く叶うとはニコニコ

そんなワァンワァンは、日本のお正月満喫中


エビ大好物🦐

2023年も僕をよろしくね歩く


ソウル1日目 끝飛び出すハート


お読みくださりありがとうございますひらめき