안녕하세요 おねがい

晴れたり晴れ降ったり傘くもり忙しいお天気でしたぁ照れ

今日は、久しぶりの美容室に…チュー
満足な仕上がりラブ
5月、6月は1年で一番紫外線が強いから、頭皮を焼かないように気をつけてと教えてもらいましたチュー
髪の毛も紫外線で傷んでしまいますが、頭皮の方が心配らしいガーン
将来 ○ゲ になりやすいよってガーン
分け目をマメにかえたり…
美容師のボクがいうのも…って感じで、帽子が一番効果的らしいですハット
今年は、こんなタイプの帽子もありじゃない!?
マスク問題も紫外線対策もバッチリおねがいOK


頭皮を焼かないように気をつけて過ごそうと思います照れ


紫外線にちなんだちょっとした話…
年中、日焼け止めが欠かせない、世の中のヨジャ達晴れシャンプー

私も紫外線対策には、気をつけていて…
年中、日焼け止め塗って…
食べ物にも気をつけています照れ

ソラレンを含む食べ物は要注意ガーン
紫外線を吸収しやすいみたいですアセアセ

でも、お弁当に入れやすい、きゅうりやブロッコリー…アセアセ
と、ある日のお弁当…娘のお弁当ですが、私も同じ内容ですおねがい
おかずで、ソラレンを含む食べ物はセーフおねがい
あれまっびっくり オレンジーーー笑い泣き🍊全然気をつけないわぁ笑い泣き
まぁ、全部さけるのは、無理すぎる…
なんでもほどほどにね照れ

今日は、晩御飯にインドカレー食べに行きましたナイフとフォーク
バターチキンカレー
ほうれん草カレー
チーズナン
ハニーナン
タンドリーチキン
サモサ
美味しかった〜おねがい

愛しのテムテムは、元気かなぁラブ
テムの家のわんちゃんピンクハートイヴピンクハートかわいいピンクハート

보고 싶어~~~~


お読みくださりありがとうございますおねがい