안녕하세요 ニコニコ
2018年夏のソウル旅を振り返りたいと思いますおねがい韓国に行ってみたいなーと、お考えの方にぜひご覧頂ければと思い、グルメ、カフェをご紹介出来ればと思いますトロピカルカクテルまたkpopに興味のある方も、ぜひご覧くださいラブラブ
今回のソウル滞在は、とにかく酷暑でした炎あまり日中は動きまわれず、夕方から夜の行動中心となりました笑い泣き
レポ開始➡️
関空から、今回の飛行機はLCCエアソウルを利用しました飛行機なんと!関空で、NCTに遭遇ラブ前日に京セラにて、SMTのLiveがあり(私たち親子も参戦しておりましたおねがい)、アイドル達の帰国と重なったのです!保安検査場内で遭遇し、間近で拝めました!すぐに行ってしまいましたが、出発前からウキウキな出来事でしたラブ
韓国には、あっという間に到着しリムジンバスで滞在先の新村に移動ですくるくる空港列車などの交通手段もありますが、荷物などを考えると、リムジンバスが便利です!1000円程です!
滞在先に到着!18時過ぎていた為、ゲストハウスのオーナーさん不在キョロキョロ玄関に連絡先が貼ってあり、とりあえずスマホ「안녕하세요. 예약한....」玄関の暗証番号と部屋番を教えてもらい、無事チェックイン!韓国あるあるですねおねがい
ではでは、ここから、おすすめのグルメやカフェ、kpop聖地、観光スポットをご紹介致します爆笑
Cafe de Paris 
明洞、弘大、、、いたる所にありますピンクハート今回はマンゴーボンボンと、レインボーケーキを頂きました!韓国の春のイチゴはあまくて、春に行かれる時は、ぜひイチゴボンボン食べてみてくださいパフェ生クリームもあっさりしていて、美味しいですよラブラブパフェは、たしか1600円程だったと思います!1つで2人から3人でシェアできるぐらいの量です照れ


明洞のCafe de Parisの地図です!コネストの地図をダウンロードしておくと、どこにも迷わず行けますよウインク

次は、学生さんの街、梨大のレポですハート
可愛くて、安い服が沢山ですラブほとんど1000円ぐらいで買えてしまいますハートお店周りの写真はありませんが、地図を載せておきます!

梨花ファッション文化通りをウロウロしてみてくださいウインク
この地図には載っていませんが、すぐ近くにトッポッキの美味しいお店紹介しますラブラブ

シンジョントッポッキ
辛さは選べますが、普通の辛さでも、かなりきます炎辛いのは好きですが、パンチがきいていますびっくりでも、なぜか「시원하다!!(涼しい!!)」と、言ってしまいたくなります照れ韓国の方は、涼しい時はもちろん、辛い物を食べたり、温泉に入ったりした時に、涼しい!!と表現するらしいです!
なので、刺激の欲しい方ぜひ行ってみてくださいねチューオーダー方法は、空いてる席を確保して、カウンターで注文!たしか、キンパも300円程でお安かったと思います!水やお皿は、セルフサービスですウインク私たちが頂いている時に、お隣に韓国の方が座られ、、まだ前のお客さんのお皿などが置いたままで、、どうするのかなと見てましたら、下げることもなく、新しいお皿を重ねて、コップ等を端に寄せて、ご自分たちのお食事開始びっくり気にしない所、なんだか好きですおねがい
ではでは、続きはまたラブラブラブラブラブラブ