ばね指手術が終わってすぐ

この手術は加入している生命保険の

手術給付金がもらえるのか…と思い

保険会社に問い合わせしてみました

日生の個人年金保険は

本当に年金目的だけだったらしく、

医療特約はない為請求できない

オリックス生命保険では

ネットで腱鞘切開術は対象か

聞いたところ対象手術との返事を

もらったので

領収書を撮影して、webで請求申込しました。

それが木曜日

そして今日

振込完了しましたと連絡がありました

早いびっくり

手術代金は7,000円弱だったけど

3日もお休みしたし

給付金はありがたいニコニコ

あと一つ

ネオファースト生命保険にも

問い合わせしてますが

そちらは返事もない

掛け捨てだしこの先このまま加入していくか

考えものですねショボーン