久し振りなのに暗くて・・・

 

遺書というものが残されていないと

 

残された者はずっとモヤモヤしたまんま。

 

実際は20歳過ぎてからもイジメのようなものにあってたらしい。

 

見るからに悪そうな仲間といるのは知ってた。

 

でも、使い走りに使われていたなんて・・・

 

結構酷い扱いを受けていたらしい。

 

逃げればよかったのに。

 

死ぬほど嫌ならその土地を離れることだってできたのに。

 

妹が言うには、死にたい。と言ったことがあったらしくて、

 

でもその時には話をして何とか踏みとどまってくれたらしい。

 

最近では落ち着いてきて、仕事にも楽しく行ってた。

 

あの日も朝は元気に出かけたって。

 

それが、15時くらいに彼女に

 

もう、耐えられない・・・

 

というようなことをラインで送ってきてその後電源が切られたらしくて。

 

妹と彼女と探し回ったけど見つからなくて、

 

次の日の朝捜索願を出しに警察に行ったら

 

遺体が発見されたと・・・

 

朝は元気だったのに、彼女とそのうち結婚しようと約束までしてたのに。

 

朝から15時までの間に何かあったんじゃないか。

 

その間に悪い奴らになにかされたんじゃないかとか、

 

死を選んでしまった引き金がわからなくて。

 

わかったからと言って戻ってくるわけじゃない。

 

でも、本当の事を知りたい。

 

22歳にもなった大人が死を選んでしまうほど辛いこと。

 

いったいどんなことをされてたのか・・・

 

彼女には、自分がされた辛かったこと

 

iPhoneのメモに入れてあるから自分に何かあったら警察に・・・

 

って言ってパスワードも教えていたらしいけど、

 

その後、iPhoneが壊れて新しくして、その後はちょこちょこと

 

パスワードを変えていたらしくて解除ができない。

 

iPhoneってセキュリティがしっかりしすぎていて解除は無理っぽい。

 

何をしても戻ってこないんだけどね。

 

最後に何があったのか、どんなことを考えていたのか知りたい。