小山こんばんは~!NEWSの小山慶一郎です!学生のみなさん、もう春休みでしょうか。えー、ご卒業された方おめでとうございます!!今夜のゲストはこの方です!!

加藤ど~も~!!ホント好きね♪

小山夜深いけどさ、時間的には。

加藤ほんっとに好きね♪オレの頻度!!

小山イヤイヤ、そこまでは、、、けど、前回まっすーが何連続だっけ?3週出たんだっけ?

加藤3週?

小山3週出て、あいつ結構出たって思ったけど

加藤手越は?

小山手越そんな何週も続けてない。3、2週。。。お前が1番多いだよ。だから今までで。

加藤4週?ちゃうちゃうちゃう!オレ6週だよ。えげつない数やったね。

小山エヘヘヘ。6週連続って日あったからね~!

加藤ホントにもぅ、好きね~!ホントに!!

小山イヤイヤ、けどね~、すっかり春めいてますよ。

加藤はいはいはい!!春めいてますね。

小山まぁ、いろいろと加藤さん、今日発表できることが多いということで。

加藤そうっすね!

小山後ほど、忙し加藤さんの方、発表したいと思いますんで!

加藤お~、忙しいけどね!

小山は~い、まずは1曲!!


音譜weeeek


ベルまだまだ気を抜かずにがんばれ!!全国一斉・小山テスト~!!


Q気圧の単位は何?

小山。。。気圧っぽいカンジだろ?シュ~。気圧って気圧だろ?

加藤うん、うん、

小山気なカンジだろ?シュ~っと。シュ~、シュ~ット!!

加藤ヌッフフフ!そんなニュアンスじゃない!まぁ、天気予報とかで聞いたことあんじゃないかなぁ。

小山あ~、天気予報で?晴れか曇りか。

加藤じゃぁ、“ラ”でいきますよ。“ラララララララッ”

小山はぁぁぁぁ???長くね?ラララララララ?ケ、ケンミンコンピンポン!!

加藤ハッハッハッハッハッハ!!

小山アハハハ!わっかんね~よ!オレには。

加藤じゃぁ、“ヘ”ですよ。最初。

小山ヘモグロビン!?

加藤ハッハッハッハッハッハッハ!!ドン!(←何かをたたいて大笑い)

小山理科!理科!理科!

加藤理科理科じゃねぇよ。赤血球だよ!お前、それ!!

小山エッヘッヘ。赤血球か。

加藤ヘクト何、何!!

小山ヘクト!も1コ!も1コ!ヘクト、、、

加藤“パ”

小山パプ!パスケル!!

加藤。。。えっ?

小山どっちだっけ。

加藤迷ってんの?

小山“ケル”と“カル”

加藤あぁ~あぁ~あぁ~、どっち??

小山言ってもいい?ヘクトパスカル!!

加藤ア~ハッハ!正解!!

小山お~っしゃ~!簡単だね!

加藤ここはちょっと雑学ですよ。


Q“IT”は何の略でしょう?

小山インターネットはつくんじゃない?

加藤は~ぃ。意外と日本かもしんないよ!

小山ぇえ??

加藤意外とね。

小山“I”だったら、“い”から始まるってこと?

加藤うん。。。

小山いいテクニック

加藤あ~、、、

小山近い??

加藤後半言いますよ。テクノロジーです。

小山Iテクノロジーってこと?インターネットテクノロジーじゃないの??

加藤っていうのはよく間違えられる!

小山インフォメーション!

加藤おぉぉぉ!!

小山当たった??えっ??当たった??

加藤奇跡だね。インフォメーションテクノロジー!

小山ぃやった~!!アハハハ!!

加藤奇跡!出るな~、小山!今んとこカットしますから!

小山ヤメテ!流してって~!


Qアメリカは“米”。イギリスは“英”。フランスは??

小山仏壇!!

加藤お~!!仏壇の仏ね!!

小山だー、オレ社会得意だって言ってんじゃん!

加藤じゃぁ、オーストラリアは?

小山ハァァァァァ??知らなぁぁぁぁぃ。。。

加藤豪州って言うんです。

小山豪州?あ~!野球である!!日本対豪州!

加藤じゃぁ、ドイツは?

小山はぁ??ドイツ。ソーセージ的なモノだろ?出てきたな。社会の教科書!!

加藤オレほんとに、小山が書いてるその、台本?書き込んでるヤツ、聞いてる人にプレゼントしたほうがいいと思う!抽選で。

小山(シゲの話を全く聞かず、、、)日英同盟!日清戦争!

加藤日独、、、あっ、言っちゃった。。。

小山日独!!日独~!!

加藤もぅ、、、言っちゃった。。。まぁまぁ、小山さんこういうの得意なんですよね。


Q生類憐れみの令を出した江戸時代五代将軍は誰?

小山綱ちゃんだろ?

加藤おっ?綱?

小山綱、、、綱吉だろ?

加藤お~!!

小山だから、オレ社会得意だっつってんじゃん!


Qルネサンスの3大発明はなんでしょう?

小山。。。おぉ~。。。西洋系はムリなんだなぁ。。。

加藤あっはは!

小山何を発明したの?えっ??

加藤3つあるんですよ。

小山ホントに~!?想像もできないし、何を言っていいのかもわかんない。

加藤例えば、、、

小山例えば“やかん”とか

加藤ちがうちがう!1こ火薬。

小山火薬?スフィンクス!

加藤火薬と、、、スフィンクスと?

小山なんだろ~な。

加藤じゃぁ小山がルネサンスの人だったら何作んの??

小山何作るかわかんない。火薬作ったんだろ?

加藤火薬作った次に、、、

小山そりゃスフィンクス作んね~な~。

加藤ナッハハハハハ!

小山スフィンクスにはいかね~な~。火薬作ったろ?電気か?電気作ってみようか。次、何作ろうか。レンガ!レンガ!レンガ!!

加藤アハハハハハハ!!急にショボッ。前からあったわ、レンガ。羅針盤と印刷術ですね。あと。

小山羅針盤ね!

加藤羅針盤て何かわかる?

小山そんなもん知らないよ。羅針盤に関しては何も知識がない。何か盤だろ?

加藤羅針盤て何かもわかんないの?コンパス。

小山うぅわぁ。羅針盤てコンパスなの?針って書いてある!えっ?じゃぁ、こういうモノなの?羅針盤って。こういう、、、

加藤そっちのコンパスじゃないでしょ!!

小山えっ、どういうコンパス?

加藤小山が想像してるのはあの、円書くコンパス!あれもコンパスか!

小山ちがうの?あれとはまたちがうの?でてこね~よ!

加藤あれじゃね~よ!!なんで羅針盤で○書くんだよ!!

小山だから○書けば盤になんじゃん!

加藤ちっ、あ~、なかなかやってくれたわ。。。

小山あ~!簡単だったな~!!

加藤小山が得意って言ってる日本史のレベルも、一般常識だからね。

小山まぁまぁ、そうなんですけども。

もうちょっと難しくてもいいよ、社会に関しては。そういう問題を募集しましょう!


ベル慶一郎の部屋~!

小山僕の“コール”があったって話はできたんでいいですよ。楽しかったですし、打ち上げもしましたし、もちろんね泣きました。嗚咽です。

加藤ま、いい舞台でした。いい経験でしたし、またやりたいかなと。。

小山ホントね、今でも週3回くらい会ってるわけ。コールメンバーで。コール飲み会っつーのがあって。そんな加藤さんも、舞台がいよいよと。

加藤実はね。やるんですよ。

小山舞台きましたね。しかも前回は1人でやりましたけれども、、、

加藤いわゆる、ドンドンドンって前言ってたじゃないですか。3つの1つ目のドンがこないだ放送した絆、奇跡の絆!実は今収録してきたんですけどもね。

小山ホントにね、すごいいい番組でしたね。

加藤その次に舞台があるんですよ。

小山ドンドンのドンですね!舞台のタイトルが?

加藤SEMINAR!

小山シゲとも最近飯食いに行って、舞台の話しましたけど、

加藤イヤー、悩んでますよ。

小山意外とシュールなというか、、、

加藤ちょっと難しい話?ちょっと。小山さんの苦手な西洋史の話ですよ。

小山あー、じゃぁムリですなー。

加藤小山さんハテナいっぱい出ちゃうんじゃないかと。僕ローレンです。

小山ローレンくん?マジでか。もう台本きてるわけでしょ?

加藤仮台本ですけど。ぜひ来てください!ちょっとアダルティなねぇ。

小山アダルティなとこあるらしいね~!チュッチュチュ~みたいなとこもね~。

加藤チュッチュチュ~もあるかもしんない。まだわかりませんけどね。

小山そして、ドンドンドンの最後のドンはなんですか??

加藤はい!ドラマが決まりました!まだまだ放送は秋になる、、、

小山映画みたいな設定ですね。

加藤まぁ、そうっすね。

小山出演者ヤバいよ。

加藤西田敏行さん泉ピン子さんが父と母です。一応主役っちゃ主役だし、僕のまわりで起きてく事件なんで。

小山きましたね~!シゲさん、舞台もあり、舞台が終わったらドラマのオンエアがあるということで。とリあえず、みなさんSEMINAR見に行きましょうよ。メンバーもみんな行くと思いますし。

加藤イヤー来てほしくないね。

小山怖いでしょ。けど、シゲの舞台を楽しみにしてるファンのかたもいっぱいいると思うからね。

加藤そうですね~。がんばりたいと思います。たぶん、今までの加藤成亮じゃなくなるしかない。

小山けど、それをこわした瞬間、気持ちいいじゃないですか。

加藤あ~、新しい自分を見つけないとね。

小山はい!舞台、ドラマ楽しみにしててください!


ベルエンディング!

小山就活中の人いる?シゲのまわりに。

加藤就活中どころか、就活中ですよ。

小山そっか。3年だもんね。まさにじゃん!

加藤全然、大変ですよ。氷河期ですよ。

小山この時って、ホントみんな決まんないよね。

加藤ないね~。うちも大変ですよ。

小山けど、刺激になるよね。まわりががんばってるからね。

加藤オレの友達、面接で自分のスベらない話をしてくださいって

小山マジで~!?こわ~!!おれの友達も、面接に5人くらい入るじゃん。まず5人でしゃべってくださいって。そうぞって。

加藤どうぞ。じゃね~よ!人見知りとかしたら、もう。。。

小山けど、いるらしいよ!“僕はこの夢を持ってて”みたいな。

加藤でもそれ、、、正解がわかんないじゃんね。

小山それを見てさ、企業側がいいと思うかわかんないからね。

加藤ガツガツするヤツがいいかわかんないからね。

小山オレ、明治うける時、1対5だったから。先生5人。

加藤先生5人!?先生いっぱいいたの?

小山そう。で、塾で言われてたのが、絶対いじわる役が2人いるからって。で行ったらホントにいじわるしてくるの。“君は別にジャニーズやってればいいじゃん”こういうノリなの。結局受かってみると、その人オレの担任だったんだけど超優しいの!“小山君勉強がんばろ~ね~”みたいな。皆さんも面接とかがんばってほしいですよ!

加藤がんばってほしいですよね!なかなか内定決まんないと思いますが。。。

小山応援しております!!


番組へのはがき、メール募集のお知らせ

またまた慶ちゃん、“小山一斉”と言っちゃいました( ´艸`)


音譜Smile Maker