夜、家事がひと段落したあと
「買ったけど読んでない本がたくさんあるから
読もうかなー」ってつぶやいてたら

凛星
「え?ママ、何読むの?」

「買ったけど読んでないのを…」

凛星
「じゃ、これ、おすすめだよ!」

って渡された本が、こちら




「買ったけど

これ、まだ読んでないでしょ!」


…え…うん…

まぁ、買ったの私だし

読んではないけど…



※もう12月!!!


最近凛星は

算数で

「球」とか「立方体」とか習ったらしく。


ボールがピッタリ入る箱の計算をしたけど

段ボールの厚みとかあるのに

どうやってピッタリになるのか?って聞かれて困る…


それ聞いてた志恩

「え?ぜんっぜんわかんない。

なんとかして入れるんじゃね?」

笑笑



いや、それ、絶対違うっしょ?

笑笑

それ、算数じゃなくて

クイズじゃん!

笑笑





そんな会話を

笑いながら聞いてる理恩ウインク





母は

いわき↔︎福島を

往復しながら研修受講‼️



利用者さんもご家族も

スタッフもスタッフの家族も

私も

みんなみんなが笑顔になれる

そんな事業所を目指して

まだまだやることいっぱい‼️

やるぞーーー‼️