「早く友達に会いたい」
楽しみにしていた
二学期がスタート‼️




一気に夏から秋に

季節は動き

窓の外から聴こえる合奏は

ひぐらしから

鈴虫へ変わり

朝晩も涼しくなってきました。





チャレンジいっぱいだった夏休み。



特に

1週間の福井キャンプで

かなりの成長を見せた二人は

朝ごはんを自分で作り

お薬も自分で準備して飲み

身支度もささっと自分からやれるように‼️



※凛星作の朝ごはん



自宅周りで遊んでいて
足をボコボコ蚊に刺された凛星


「蚊界では
ぼくは高級食材だな…」


蚊界って…
笑笑





毎年楽しみにしている

いわきの梨「幸水」

ふぞろいな形の

ワケアリ梨が

たくさん手に入るのは

地元ならではの特権ラブラブ





「秋、サイコー‼️」

笑笑






秋…

痩せない理由はここにある…笑い泣き






寝る前に

リビングにあるカレンダーで
お互いのスケジュールを確認するのが日課。


私の予定を見て
「仕事も大事だけど
身体も大事だよ」
@凛星




そんな母は

茨城のまさよちゃんに

完全におんぶにだっこで

学会へ‼️





在宅でがんばる子どもたち

それを支える家族の

声なき声を届けることも

私たちの役目。



やっぱり

膝を突き合わせて

目を見て話せるのが一番だね‼️





母が留守の間

料理の腕を上げる子ども達





餃子も焼けます‼️

冷凍のだけど笑笑



バタバタとすぎていく毎日。

「休み」の日は

「休み」じゃない笑い泣き



学会での演題発表を

聞かせてもらって

ずっとずっと前から

同じように悩んで苦しんでいた人たちがいて



きっとこれからも

また同じように悩む人たちがいる



少しでも

「あぁ、話せてよかった」と

前を向けるお手伝いができるように

笑顔になれるように

頑張っている人たちが

たくさんいる。



私も

がんばるぞー‼️