りんりんは
生き物が大好き!


動物も魚も虫も大好きだけど
1番好きなのは
恐竜!!!


今日も恐竜の話をしていたので
ま「一番好きな恐竜はなに?」
り「ティラノかなー。ティレックスねー」


そこでいじわる質問をしてみた(笑)
ま「そっかー。ティラノサウルスって何期に生きてたの?」
り「白亜紀!!!」(即答)


な、なにぃーーーっっっ!?
Σ( ̄□ ̄)!


ま「コエロフィシスは?」
り「三畳紀後期!!!」(即答)
ま「さんじょーきこーき?!」


マジかー!
質問したくせに
答えが分からない私(笑)
Google先生に聞いてみる




大正解!!!Σ(°д°ノ)ノ


一昨年のクリスマスプレゼントの
恐竜図鑑とDVDが大好きで
それですっかり覚えたみたい


夏に
国立科学博物館に
行った時も
「Tレックスだぁぁぁ!」って
叫んでたっけ(笑)🦖


最近は
ポケモンにすっかりハマって
いつのまにか
カタカナまで読めるようになって




カタカナ読みにくい母は
キャラクターの名前カミカミで
ツッコミ入れられる始末(笑)




月末月初は
母激務のため
お付き合い頑張ってくれてる
子ども達





週末は
みんなでお疲れ様会!🍻
ちなみにトマト鍋


「ブロッコリーは血液にいいんだよ」
とか言い出して
次は何博士目指してるんだろう(笑)