気晴らしになる、日々のお手入れに加える物ものとは? | 美容・健康・ おすすめ!知っているようで知らなかった「ここだけ」の話

美容・健康・ おすすめ!知っているようで知らなかった「ここだけ」の話

美容・健康に特化したおすすめ情報をお届け致します。
アパレル業界や化粧品業界の経験を生かし、その人自身の良さを引き出すお手伝いや提案をさせて頂いてます。
『知っているようで、知らなかった』をテーマに!

いつも、イイね!
そしてフォローして頂きまして、
ありがとうございます😉
とても励みになっております✨


今日は、風は強かったですが、
暖かくてお出かけ日和でしたね🌸

 

 

 

 


私の今日は、通常通りのスケジュールで
Skypeでのピアノレッスンをして、
夕方からは、自分の時間です❣

 

 

 



土日は、食料品と日用品のお店
しか開いていないので、買い出しは
人の少なめな、金曜日に済ませます。


いつもは、目的の物だけ買って
とっとと退散しますが、昨日は
どうしても試してみたい物があり、
買いに行きました。

 

 

ガスール固形です❣


ガスールとは?

❶アフリカのモロッコで昔から石鹸
のように使われてきたクレイ(粘土)
です。

❷汚れを吸着して、取り除く効果だけ
でなく、ミネラル分を含んでいるので
汚れを取るだけでなく、肌に潤い
を与えてくれます。


ガスール効果は?

 

 


❶顔に塗ってパックして洗い流す
タイプが一般的のようです。


❷吸着して汚れを優しく取り除いて、
肌を潤すので、毛穴汚れはすっきり
しているのに、しっとりした洗い上り
になります。


❸髪・身体にも使えます。


↑これを知ってから気になって気になって!


調べまくって、コスパ良くお肌に優しい
物を選び、これにしました❣

 

 

 

 

 

 


今晩のお風呂の時に早速使って
みたいと思います!


全然美容ではないですが、
DAISOに用があり、必要な物
を買った後、チラ見したら、
こんな癒しグッズがあり、
ついつい買ってしまいました😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんなちょっとした物が、
キッチンにあるだけで、
料理が楽しめるなら、いいですよねてへぺろ


今夜は、カレーでも作ろうかなぁ・・・


と言う事で、今日はサクっとこの辺で😅