皆さま、こんにちは🌞

暑い日が続いておりますが熱中症など大丈夫でしょうか?

わが家はといえば...

1歳の末娘がクループ(風邪の延長で声帯が腫れる)になり、発熱と咳で病院と家を行ったり来たりしながらその合間に仕事...という生活でした😭

だいぶ良くなりました♡♡

 

そしたら今度、看病していたわたしに咳が移り...

抗生剤は飲んでいるものの、まだ咳が出るわたし...

レッスンなどでご迷惑をおかけして本当に申し訳なかったです😭😭😭

 

さて...実は今年に入ったくらいから本格的に準備を開始し、

主にInstagramで予告展開していたものなんですが、ぺんてるさんの「筆touchサインペン」を使用してもっと簡単にモダンカリグラフィーを楽しめるよう進めてまいりました♡

 

筆touchサインペンは海外アーティストにも大変人気で、

(#pentel とか #penteltouch とかで検索すると沢山の画像・動画あります)

部類でいうとサインペンに入るんだけど、ペンの先端が筆のようにしなるので、筆圧の強弱で素敵な筆記体・つなげ文字を書くことができます♩

 

 

わたしはカリグラフィーよりも書道歴の方が長いので、

昔からぺんてるさんには大変お世話になっていたのですが、今回書ではなくモダンカリグラフィーで、今まであったものを新しい視点で皆さんに楽しんでもらえるようお伝えしていきたいと思っています♡

 

 

 

 

 

 

現在ぺんてるさんのHPで、無料で3書体DLできるようになっているので、

ぜひお気軽に挑戦してみてください:)

http://www.pentel.co.jp/special/9752/

 

 

 

こちらのページよりDLしてくださいねっ!

 

 

 

わたしはWEDDINGをもっともっと素敵にするためにモダンカリグラフィーを始めましたが、WEDDINGにカリグラフィーを取り入れたいと思ってくださる方が増えて本当に嬉しく思っています♡

 

 

 

 

 

 

このような受付サインもブラッシュペンでコツを掴めば簡単に書くことができるので

好きなところに、好きな言葉をのせてみてください:)

 

 

 

 

 

 

8月以降、筆touchサインペンを実際に使うWORKSHOPも予定されているので

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています!