本日30日(土)の15時〜Paper TreeのHPにて

8月9月の1day WORKSHOP、そして7月〜12月まで半年間で行うモダンカリグラフィー ビギナーズコース(1名様のみ追加募集)の申込みを開始します♫

 

ビギナーズコースは、初めての方がモダンカリグラフィーの基本的なテクニックを学んだり、ポインテッドペンで文字を美しく書くことにフォーカスしたコースです♡

 

https://ameblo.jp/makipod75/entry-12370251817.html

 

こちらの過去記事をご覧いただくと、最終課題等もわかります:)

ご興味ある方は是非いらしてください😘

 

 

 

そして本題に戻りますが...

タイトルにもあるように、モダンカリグラフィーの最大の面白さはここからです♩

 

「自分らしい文字」=Own Style

「文字をどう生かしていくか」=Creative

 

 

 

 

 

 

わたしのHPのTOP画像にもありますが...

(こちら↓↓↓)

 

 

 

 

 

 

Own Styleをつくる、楽しめるのがモダンカリグラフィーの面白さです♡

そして文字を楽しみつつ自分の世界観を作っていく...

 

 

 

そんなカリグラフィージャーニーを1年間のレッスンにまとめました:)

この中・上級を作るとき、

Own Style と Creativeを半年ずつで分けるかどうするか...本当に悩んだわけですが、

ビギナーズコースに通ってくださった皆さまのご意見やご希望も大いに取り入れつつ、最終的にMixして進めていく方がいいんじゃないかという結論に至りました♡

 

1ヶ月に1回のLessonで進めていきますが、ある時は文字の練習のみ、ある時は文字と制作の両方、ある時は制作だけ...と、楽しみながら自分の文字と向き合える内容でご用意しています♫

 

 

ビギナーズコースからこちらの1年コースに進級される方が多いのが現状ですが、

必ずそのまま進まなければならないわけではなく、必ずわたしの元で学んでくださいというわけでもないので、皆さんそれぞれ目的にあった形で進む道を選んでもらえたら嬉しいです♡

 

色々と試してみることが大切で(試さないとわからない)、その上でやっぱり受けたい!となればタイミングの合う時に再びコース復帰したり、転勤などのお仕事の関係や家族のご事情で継続できない方は1Dayの中級にお越しいただいてもOKですっ♫

 

無理のない範囲で「書くことが楽しい〜!」という気持ちをもって継続するということが結果的に上達する近道だと思います♡

 

 

 

長々とお話してきた中・上級コースですが、

水曜午後クラス・土曜午後クラスに本当に若干名ですが...追加募集をします🙏

レベルチェックのための事前提出課題がありますが、

独学でも別の場所で学ばれていた方でも構いません:)

もし内容等に興味のある方は同じくPaper Treeにお問い合わせくださいませ♡

(こちらはHPからのお申込みはございませんのでご注意ください)

 

皆さんと一緒に楽しくカリグラフィージャーニーを楽しめますように♩