こんばんは🌙

今日は色々な制作物を完成させながら、身の周りを整理しています😭🙏

 

5月11日(金)にand GIRL6月号が発売されました♡

「フォトジェニック婚」という特集記事があるのだけど、

その中でand GIRLを読んでくださる読者の皆さまに向けて

オリジナルのA~ZとWEDDINGに使える人気ワードを書き下ろしています♩

 

 

 

 

 

 

わたしのお伝えしている「モダンカリグラフィー 」のいいところは...

一人で何スタイルも書けること✍️✍️✍️

 

色々な書体には文字を美しく見せるための「傾斜」が存在するのですが、

現在日本で展開されているモダンカリグラフィーのスタイルのほとんどは

52度や55度(わたしは55度)が多いのだけど、

世界中に点在するアーティストを見ているとそれは様々で65度や80度もあります。

 

「傾斜」自体の設定はアーティストが決めるもの。

(必ず決めなくても良い...)

なので、あえて傾斜をバラつかせながら書く素敵なスタイルもあります。

 

簡単に言うと、傾斜をつければつけるほどクラシックでエレガントな印象になり

傾斜を無くせば無くすほど(90度に近ければ近いほど)カジュアルな印象になる。

 

 

今回、and GIRLさんからお話をいただいた時、

せっかくであれば現在販売しているスターターキットとは雰囲気を変えて、

and GIRLを手に取ってくださる方が喜んでくださるようなものにしたいなぁと思い、色々と考えながら書き下ろしました♡

(名前を決めなきゃと思いつつ...なかなか納得できるものに巡り会えず決められていない...)

 

 

 

すでにモダンカリグラフィーを始められている方はカリグラフィージャーニーを楽しむ材料に、WEDDINGや未来の自分のためにモダンカリグラフィーをやってみたいなぁと思っている方はぜひきっかけに♩

お手に取っていただきたいなぁと思います:)

 

皆さんはどんな字が好きですか?書きたいですか?