今日は母の日♡

皆さんは何を送られましたか?

そして何をもらいましたか?

 

わたしは昨日レッスンを終えて夕方帰宅したら「おかあさぁん」と上の子2人が寄ってきて、「はいどうぞ!」とお手紙と手づくりの仮面ライダーチョコレートとお花をプレゼントしてくれました...涙

 

いやぁ、泣ける。。

8歳ともうすぐ6歳の息子たち。

 

「おかあさん、だいすきだよ」っていつまで素直に言ってくれるのかなぁと...

今過ごしているその一瞬一瞬がやっぱり何よりも大切なものなんじゃないかと、しみじみ思いながらそのチョコレートをいただきました🙏

 

 

 

***

 

 

 

先週月曜日(5月7日)に前田有紀さんとコラボで行ったWORKSHOP♫

本当にたくさんの方が参加してくださったこと、感謝の気持ちでいっぱいです♡

あの後「母がとっても喜んでました!」とか「芍薬がきれいに開きました!」とか色々な嬉しいご報告もいただいて、わたしもひとつひとつ有難く拝見しました!

 

 

 

芍薬は温度管理が大変な中、有紀さんが2回にわたって仕入れて、2段階で自宅で楽しめるように構成してくれていたものです♡

 

 

 

 

 

 

書く時間はもちろんですが、お花を束ねる時間も愛らしく、本当に幸せな時間♡

(真剣に皆さまが書く表情はわたしに余裕がなく撮れず...二部で有紀さんが撮ってくれてました♫笑)

 

 

 

 

 

 

 

お花を束ねてらっしゃる姿やボックスやバスケットボールに詰める皆さんのキラキラした表情はたくさん押さえましたよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん並ぶと圧巻でした♡

 

 

 

今回はご経験者の方も多く、わたしのWORKSHOPに過去参加された方も多かったので、できるだけ持っている素材がかぶらないようにできたらいいなぁと...

文字はセレクトしたFinetecのカラー4色とWinsor & NewtonのGOLDに。

 

※わたしがBOXを常に書いている時のマテリアルはWinsor & NewtonのGOLD。

この青みがかった綺麗なゴールドは...他になかなかないのです...

 

 

 

 

 

 

Finetecの4色は、

 

・ Gold pearl

・Fine lilac

・Moon gold

・Copper pearl

 

皆さん、楽しんでもらえましたか?

 

 

午後からはドライフラワーをボールに入れて作るWORKSHOPだったのだけど、

こちらは色合わせのお話から、それぞれの参加者の仕事のお話から、本当におしゃべりしながらワイワイと作りました 笑。

 

 

 

 

 

わたしと有紀さんで作ったお見本♡

 

 

 

 

 

 

テーブルいっぱいの素材から選び...

 

 

 

 

 

 

皆さんそれぞれのカラーで仕上がりました♡

可愛いぃ〜♫

 

 

 

naturum(ナチュラム)さんは、marct(マルクト)の時から好きなレストラン♫

店内の雰囲気はもちろんですが、器、味、盛り付け、色合い、その全てが好みです。

今回もそれを皆さまにもお伝えすべくランチ or お茶付きのWORKSHOPでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいアウトプットをするには、いいインプットが必要と常々思います。

きっとそれは職種に限らず同じなのではないかと...

色々なものの細部に宿る素敵なエッセンスを吸収することで自分の生み出すものに生きてくると。

 

直接はリンクしていないように見えて、実はリンクしている...

あっここからアイデアを得たんだ!とあとで思えるようなものというのが実は沢山あると思うので、時間が許す限り色々ないいものを見てもらいたいなぁと思います♡