”歩く”練習 | SG在住ピラティス講師(現地で英語マシンクラス)

SG在住ピラティス講師(現地で英語マシンクラス)

ピラティス英語ゼロから現地スタジオで英語クラス提供中。
勇気を出し一歩踏み出すことでしか、人生は変わらないと実感。
ピラティスで使う英語をご紹介中♡

今日は解剖学目線から

”歩く”の練習

についてお話します!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

SGで現地スタジオで

ピラティスインストラクターとして働いています。

makiです♡

 

 

 

   

歩くトレーニングポーズ

このポーズをランジポーズと言います!

 

 

image

 

 

このエクササイズ、下半身を鍛えているのですが、

前足と後ろ足では、

効果がちょっと違っていて、

 

「歩く」という動作に、

とても近いトレーニングエクササイズなんです!

 

 

 

脚が重いかな、

脚の運びがおぼつかない

そんな方は、

ぜひランジの動きに挑戦してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

なぜ良いの?

↓ポチっとすると

YOUTUBEへ移動します

 

前に出している方の足

一つ目の特徴

 

「つねに股関節(足の付け根の部分)が曲がっていること」にあります。

 

つまり「階段をのぼる足」に似た状態ですよね!!

 

なので、登山や階段を上るために

脚を強くしていきます。

 

 

二つ目の特徴

一番伸びて縮んでいるのは、

前に出している方のお尻!

 

だから、

お尻もしっかり

お尻の筋肉がちゃんと伸び縮みできることが、

大切なんです。

 

鍛えるも大事ですが、

お尻もストレッチしたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ脚は、

筋肉を伸ばしながら(ストレッチしながら)使っています。

 

なので、

まさに歩くときの、地面を蹴る足のカタチになります!

 

 

蹴りながら、

股関節、前もも、スネ、

すべてを伸ばしているので、

次への足の運びへの

トレーニングとなっています!

 

 

 

 

これからは、

ピラティスの解剖学的な

お話しも進めていきます

 

お楽しみに!

 

 

.

.

 

 

 

 

 Makiとは?!

 

 知り合いゼロ

英語ゼロ

行動力ゼロ

だった私が、

 

シンガポールで

個人事業主を立ち上げ、

英語でネイティブへピラティスクラスを提供

好きな事で、海外で働いている。

 

 

ALL POITIVE 10本ノック❤️‍🔥❤️‍🔥 

7/6スタート

 

 

 

心が変われは行動が変わる!を 体感しよう🙌

毎日同じで退屈? やりたいにトライできない? 

それはマインドを少しシフトチェンジするだけ❣️ 

出来事をどう捉えるか💫

「毎日がこんなにも幸せに溢れているんだ🥹❤️」を実感してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

読んでいただくことが、いつもわたしの励みになります。

左下のスマイルをポチッとしてもらえたら、

とても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらをタップ⇩