自己紹介 Vol.2 | 日英pilates講師/海外で生きること遊ぶこと楽しむこと in Singapore

日英pilates講師/海外で生きること遊ぶこと楽しむこと in Singapore

ピラティス英語ゼロから現地スタジオで英語クラス提供中。
勇気を出し一歩踏み出すことでしか、人生は変わらないと実感。
モヤモヤ伐採LIFEについて書いてます♡

こんにちわ。

ラオス在住ピラティスインストラクターのmakiですキラキラ

 

 

疲れない身体を目指したピラティス&マインドを発信しています。

 

前回は、留学の決断に2年間もかかったあせる

というところまででしたので、

その続きいきたいと思います~!

 

興味あれば、読んでいってください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ピラティスに出会うまで~留学時代~

 

 

英語は好きでしたし、ちょこちょこ勉強していたのですが、

 

いざ留学してみると、

 

”英語は通じず、何を言われているか全く分からない”日々を過ごしました。

 

他の留学生は英語ペラペラで楽しそうだな、

 

充実してそうだなと「他人と比べるワタシ」2回目の登場です。

 

周りの英語が上手な子をみては、

 

いいな、楽しそうだな、私もそうなりたいな、

 

でも声かける勇気ない、、、

 

その繰り返しでしたショボーン

 

失敗ばかり恐れて、毎日学校とホストファミリーの家の往復のみで、

 

ふさぎ込んだ時期もありました。

 

 

 

 

でもある時気づいたんです。

 

 

 

 

他の国からの留学生はペラペラ!お思いきや、

ちゃんと聞いてみると文法めちゃくちゃなんです!

 

 

でもとても堂々と話している!!

 

 

 

衝撃の瞬間でした。

 

 

 

間違っていいんだ、

会話を楽しむことが重要で誰も私の完璧な英語なんて求めてなかったんです。

 

 

 

そんな発見をしてからは、充実した留学生活を送りました。

 

 

 

今振り返ると

 

間違えることが怖くて勇気が出なかった

 

そして

できない自分を認めるのが嫌だったんですね。

 

 

大人になるほど、間違えたり、新しいことに挑戦する機会がなくなって

 

ハードルが高くなっていたのかもしれないです。。

 

 

 

 

でも、今は、新しいことに挑戦するって、

 

一歩の勇気があれば、新しい自分が待っているキラキラと思っています。

 

※大人だって、失敗するのは当然なのだウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、留学後のお話しをしようとおもいます。

 

 

長文お読みくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 



 

◯ZOOMでのオンラインレッスン随時しています◯


ドキドキママのためのパワフルピラティス50分ドキドキ
→ガッツリ動いて汗かいて、筋肉痛を味わおう!
  ピラティス後の爽快感を一緒に味わおう!!



ドキドキ骨盤底筋にフォーカスピラティスドキドキ
→子供と走ってたりジャンプして尿漏れ、もしくはお風呂上がりの水漏れないですか?
あったらそれは危険信号です‼︎
わかりづらい骨盤底筋だからこそ、説明もしっかり入れてレッスンしていきます。



ドキドキ4歳児もできる簡単ピラティス30分ドキドキ
→楽しいがいちばん♫
簡単な動作で、しなやかに体を動かすピラティスを行っていきます。
ピラティスしながらお友達も作っちゃいましょう!




お気軽にお問い合わせくださいニコニコ







 

 

 

 

私のインスタにも 写真や簡単なピラティス動画アップしてます

☆インスタはこちらです☆

こちらもフォローしてねキラキラ

 

いいね!やコメントいただけたら、大喜びです^_^