ご覧いただきありがとうございますニコニコ

札幌市手稲区のピアノ教室

🍎ピアノレッスンルーム🍎です。




記録的猛暑の8月が終わり、気づけばもう9月半ば‥早過ぎるっガーン

前回からすっかり間が空いてしまいましたアセアセ


朝晩涼しくなり日も短くなって秋の気配です‥

センセイは寒いのが苦手アセアセ  1年中夏がいい飛び出すハート‥のでとても寂しい‥ショボーン🍂

   

  

 

  

  


 


さて、いつもレッスンではいろいろな音源を使っていますルンルン

iPadで流すのですが、ピアノと合わせると音が消されて聴きにくく

別にスピーカーが必要かな〜🤔と考えていたところ‥


なんと!毎日「OK Google~?」と話しかけているスマートスピーカーから

アプリの音源を流せることを知りました びっくり 知らなかった‥!

早速接続キラキラ 音量も音質も良くなって聴きやすくなりましたニコニコ

  

   

  

 

  

  

  

今日はYちゃんとアプリに合わせてリズム打ちルンルン  

  



テキストにゴリラ🦍くんのイラストがあって

音源にもウホウホッ🦍と鳴き声が入っているのですが

スピーカーからだと今までよりよく聴こえて楽しく出来ましたウインク飛び出すハート


  


 

 


最近メキメキ上手になっているYちゃんキラキラ

レッスンノートを見ると毎日いっぱい練習した記録が‥🗒️

自分で練習時間を作ろうと頑張っていたとのこと!スゴイ飛び出すハート




ママもパパもとてもお忙しいお仕事の中

絶対音感の練習🚩も毎日頑張ってくださって

いつも温かいサポートに感謝ですおねがい



初めてのテキストも終わりが近づいてきたね!頑張ろう〜ウインクラブラブ

  


  

  



  


  
  
  

🌈ルンルン 楽しく音楽はじめよう ルンルン🌈


音楽って素敵だな!ピアノって楽しい!という気持ちを育て音楽と仲良くなるレッスンを目指しています。
耳の力が一番伸びる幼児期のレッスンでは
絶対音感のトレーニングを行っています🚩
「聴くこと」「感じること」を大切におんぷやリズムの基礎も楽しく身につけていきます。

一緒に楽しく音楽始めませんかルンルン
新しい出会いを楽しみにお待ちしていますおねがい