ご覧いただきありがとうございますニコニコ

札幌市手稲区のピアノ教室

🍎ピアノレッスンルーム🍎です








梅雨がないはずの北海道ですが

今月は不安定なお天気に気温差も激しく、

体調を崩されている生徒さんが多数アセアセ  



特に幼児さんは風邪やウイルス性の胃腸炎など流行っているようで

先週からお休みの生徒さんが増えていますえーん

みんなゆっくり休んで早く元気になりますように🍀

  

  

  

  

  




  

  

  

先週お休みだったSちゃんキラキラ

テキストが進んで初めてのGポジションに入り

小さな手で3和音も頑張っています!

レガートも前のお指が次のお指を待って

なめらかに繋げて弾けるようになってきましたおねがい

  

  

  

  

  

  


この日はホネホネのいいお指で仕上げキラキラ

遠くの人にも届くいい音で

♩=80、90、100、3つの速さで頑張りました飛び出すハート

  



  


おうち練習をしっかり積み重ね

ちょっと難しいかな!?と思うことにも

チャレンジしてくれるガッツのあるSちゃん💪爆笑

ママのサポートいつもありがとうございますラブラブ

  

  

早く元気になって今週は一緒に楽しくレッスン出来ますようにキラキラ








  

  

    

  

  




🌈ルンルン 楽しく音楽はじめよう ルンルン🌈


音楽って素敵だな!ピアノって楽しい!という気持ちを育て音楽と仲良くなるレッスンを目指しています。
耳の力が一番伸びる幼児期のレッスンでは
絶対音感のトレーニングを行っています🚩
「聴くこと」「感じること」を大切におんぷやリズムの基礎も楽しく身につけていきます。

一緒に楽しく音楽始めませんかルンルン
新しい出会いを楽しみにお待ちしていますおねがい