予防接種には大きく分けて
定期と任意の2種類あり
定期は無料で受けることができ、
任意は受ける場合、実費になりますニコニコ



定期のヒブ、肺炎球菌、
B型肝炎は受けることにニコニコ

任意のロタウイルスを受けるか
とっても迷いましたが
こちらも受けることにしましたニコニコ

息子くんが受ける病院では
①回8000円×3回です真顔



ロタウイルスは飲むタイプで
飲み終えたあと待合室で10分ほど待ち時間があり
その間に息子くん、爆睡しましたニコ

その後、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の
注射を打ちましたが、
注射が刺さった瞬間から
ギャン泣き笑い泣き
こんな目覚め方、可哀想でしたが
泣いてるのもかわいいです照れ