子宮体癌になる前にニーサを始めて

それから投資信託を始めて

毎日株の動きを見たりして楽しんでおりました


少し利益でたら喜んで

勉強したり、先輩から習ったり


銀行に預金してても利息はチョッピリだから

と、入れる金額を増やしました


そんなこんなで楽しんでたある日に

まさかのガン宣告


頭の中はガンの事でいっぱいになり

投資信託はそっちのけ


ウクライナの戦争が始まり株は大暴落

どんどん損失が大きくなり

ついにはマイナス600諭吉以上にガーン


「お金がなくなるより命がある方が大事!」

と無理矢理自分に言い聞かせて

あまり考えないようにしてきました


でも元気になってきたらだんだん悔しくなってくる泣き笑い


下落のピークが過ぎて少しずつ株が上がってきて

ついに総額がプラマイ0に!

そしてプラス95諭吉に!


本日銀行に行って全部解約してきました


色々な種類を買い付けていたので、利益と損益はそれぞれバラバラ

損益のものもあります


担当の方から「利益出そうなものは残しておいては?」と言われたけど

ここで欲をだして、また世界情勢がゴロンと変わって損失しては目も当てられないので、

解約押し通しました


身体が元気で、メンタルも元気だと

色々考えて、利益出すの楽しめるかもしれないけど

また何か病気になったり、事故に遭って考えられなくなったら大変


株や投資信託、FX等は

どこでやめてどこで利益を取るのか

なんだかわからなくなってくる


相続した人もよくわからないだろうし💦


私のような小心者は、暴落していくときが具合悪くなります泣き笑い


3年弱の投資生活、色々勉強になりました!