即席年賀状 | ponchiのブログ

ponchiのブログ

ブログの説明を入力します。

年末も差し迫る29日、いよいよ追い詰められて、今朝から着手しました←年賀状のミッション

10:30スタート

古いプリンタの状況確認、全然動かない真顔

当然もう日にち的に外注プリントなんて受付てくれない

こうなったら、サクッと作るしかない。最新の年賀状アプリを有料でダウンロード、結構手間取る

プリントはせめて外で、と思いきやコンビニプリントは宛名はNG

昼食後、夫プリンタ買いに行く。その間私は郵便局ではがきゲット、住所録を古いアプリから移動、裏面のデザインも考える

プリンタのセットアップ、これも最初はなかなか慣れない

ようやく裏面の印刷開始

住所確認と送る人を絞り込む

宛名面も印刷開始

枚数も絞りまくり2人で110枚

仕上がった年賀状にコメント添えて出来上がり

18:30でしたニヤニヤ


プリンタ7千円、アプリ3千円、はがき代7千円の出費となりました。

年末の風物詩ですかね。。疲れました悲しい